top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「ちむどんどん」撮影中に…黒島結菜、“宮沢氷魚と事実婚&妊娠”で注目された「元カレ・高良健吾と別れた理由」

アサジョ

 1月16日、黒島結菜が自身のインスタグラムを更新し、宮沢氷魚との間に第1子を妊娠したと発表した。黒島と宮沢は、現時点で入籍は考えていないという。

「黒島はインスタのストーリーズで『この度、以前よりお付き合いしていました宮沢氷魚さんとの子どもを授かりましたことをご報告させていただきます』と、第1子妊娠を発表。そして『交際を始めた当初から入籍することは考えておらず、私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたいと思います』と、しばらく入籍の予定はないと明かしました。また、宮沢も自身の公式サイトで黒島との間に新しい命を授かったことを報告し、『お互いに入籍という形にはこだわっておらず、現時点では籍を入れる予定はありませんが、今後に関して、必要に応じて話し合って決めていきたいと思います』とコメントしています」(芸能記者)

 今回の発表にネットでは「全然アリだと思う。名字の変更もしなくていいし」と好意的な意見があがる一方、「子供が産まれるのに籍を入れない意味ってなんだろう」「芸能人でこのパターンは珍しい」と驚きの声も飛び交うことに。

 また、SNSでは黒島の元カレを思い浮かべる声も多くあがったという。

「黒島といえば、2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で高良健吾と共演し交際に発展。その後、買い物や犬の散歩を楽しむ2人のデート写真がたびたび週刊誌に掲載され、“お似合いのカップル”としてネットで注目を集めてきました。それだけに今回、SNSでは『黒島結菜って高良健吾と付き合ってなかったっけ?』『高良健吾とはもう別れてたんだ。なんで破局したんだろ』などと、宮沢との事実婚報道によって高良との破局を知ったという声が相次ぐことに。一昨年の『女性セブン』によると、黒島と高良は2022年の春頃に破局してしまったそう。当時、黒島はNHK朝ドラ『ちむどんどん』のヒロインを務め、撮影のため頻繁にドラマの舞台となった沖縄に足を運んでいました。その結果、2人の間にすれ違いが生じ、一緒に過ごす時間が少なくなってしまったことで、別れることになったのだとか」(前出・芸能記者)

広告の後にも続きます

 一方で高良は1月6日、田原俊彦の娘でタレントの田原可南子と真剣交際していることが一部スポーツ紙に報じられた。過去に世間を騒がせた黒島&高良カップルだが、今はそれぞれの道を歩み始めているようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル