top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ハムスターを飼う母から報告LINE 届いた写真に「声出して笑った」「最高か?」

grape [グレイプ]

動物を迎え入れるというのは、飼い主にとって非常に喜ばしいこと。

人間と動物という違うはあれど、『新しい家族が増える』といっても過言ではないでしょう。

大切な『家族』を迎え入れるには、もちろん入念な準備が必要。飼育のための道具や食べ物をそろえ、環境作りをしっかりと行わなくてはなりません。

ハムスターを迎え入れる母親からのLINE

ある日、メッセージアプリ『LINE』を通して、母親からのメッセージを受け取った、透明いんげん(@invisible_bean)さん。

母親はウキウキとしていました。なぜならば、念願のハムスターを迎え入れることになったのですから!

広告の後にも続きます

「ジャーン!」という、テンションの高いひと言とともに、透明いんげんさんに写真を送ってきた母親。この嬉しさを伝えたくてたまらない模様です。

『新しい家族』と画面越しのご対面かと思い、透明インゲンさんは写真を開いたのですが…。

写っていたのは、ハムスターが暮らすための小屋。寝床や回し車も設置されており、準備万端といえるでしょう。

そう、肝心なハムスターがいないことを除けば…!

母親は、新たな家族が増えることが嬉しすぎて、いても立ってもいられなかったのかもしれません。はしゃいでいるメッセージからは、強い喜びの感情が伝わってきます…!

コントのようなボケとツッコミに、多くの人が笑いのツボを刺激されたようです!

・『ネズミ』呼びに声を出して笑った。かわいらしいお母様だなあ。

・な、何もいない…!ハムスターならぬ『虚無スター』…!?

・よっぽどワクワクしているんだろうな。最高か?

この空き部屋には数日後に、待ちに待った『入居者』が来たのだとか。

また、ハムスターが予想以上に大きかったこともあり、ネット上で寄せられた飼育経験者からのアドバイスを元に、新居は今後も改良を重ねられていく予定とのことです。

モフモフとした愛らしい姿で、早くも投稿者さんの母親を癒している、入居者。今後も、自分のために用意された新居で、楽しい日々を送っていくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @invisible_bean
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル