top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

コンニャクの悲痛な叫び声に21万『いいね』 「爆笑」「もうやめてあげて~」

grape [グレイプ]

料理している時の「ジュー」「グツグツ…」「ザクッザクッ」といった環境音は、聞いているだけで、お腹がすいてしまいますよね。

しかし、食材や調理方法によっては、心地よくない音が聞こえてくることも…。

ある日、胡谷陽(@ebisdani)さんは、料理をしている弟に呼ばれてキッチンに向かいました。すると、炒めていたコンニャクから…。

甲高い悲鳴のような声が聞こえてきたのです!

まるでホラー映画で聞くような断末魔の叫び、といわれてもおかしくない音ですね。

広告の後にも続きます

料理からは想像のできない音に、耳を疑ってしまった人は多いことでしょう。

悲鳴のような音は、コンニャクに含まれる水分が蒸発した時に鳴ることがあります。なお、料理でコンニャクを乾煎りした時に、同様の音が発せられることが多いようです。

この投稿は拡散され、20万件以上の『いいね』が付き大反響。悲痛な叫び声を聞いた人からは、コンニャクに対する同情の声が多数寄せられていました。

・悲壮な叫び。なんか、かわいそう。

・お願い。もうやめてあげて~。

・いたたまれない気持ちになる…。

・映画『ハリー・ポッター』シリーズの『マンドレイク』かな?

悲鳴をあげていたコンニャクは、その後、おこわとして、おいしくいただいたそうです。

胡谷陽さんは『痛めた』こんにゃく料理を存分に堪能したことでしょう。

料理から発せられる音は、多種多様でおもしろいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @ebisdani
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル