top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「逆、ぎゃくー!」 『謝礼』用の封筒に書かれていた文字に、爆笑

grape [グレイプ]

相手に対し、感謝の気持ちを表すために渡す謝礼。

『謝礼』と書かれた封筒の中に、お金を入れて渡された経験を持つ人もいるでしょう。

封筒の文字は『謝礼』…ではなく?

刘浩宇(@Polandball_2004)さんが、X(Twitter)に1枚の封筒の写真を投稿しました。

写っていたのは、謝礼の封筒です。文字通り『謝礼』と書いてあるかと思いきや…。

なんと字を崩した結果、『礼』ではなく『れ』に見えてしまい、『謝れ』と書いてあるように見えます!

広告の後にも続きます

封筒を見た投稿者さんは、「どう見ても『謝れ』って書いてて草」とコメント。

なぜか謝罪を要求されている状況に、笑いがこみ上げますね。

【ネットの声】

・笑いをこらえきれなかった!代わりに謝っておきます、すみません。

・何かをやらかしたわけでもないのに、申し訳ない気持ちになってくる…。

・逆の意味になっていて、じわじわと笑える!

漢字を行書体で書いた結果、予想外な見え方になることがあります。

予期せぬ事態は、多くの人をクスッとさせたようです!

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

出典 @Polandball_2004
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル