top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

カミソリを送られた女優も…「堂本剛&百田夏菜子の結婚」で注目された“KinKi Kidsファンの反応”

アサジョ

 1月11日、KinKi Kids・堂本剛と、ももいろクローバーZ・百田夏菜子が結婚したことを発表した。2人は、私生活で相性が抜群な可能性があるという。

「1月11日配信のWEB版『女性自身』によると、堂本は過去、バラエティ番組で理想の相手について『キレイ好きな人の方がいい』『ゴミ分別しないタイプの人とは付き合わない』などと発言していたのだとか。一方で百田も、ももクロメンバーの中で一番綺麗好きらしく、堂本との相性はピッタリのようです」(芸能記者)

 今回の電撃結婚に、ネットでは「超ビックリしたけど、なかなかお似合いかも!」「ケンカにならない年齢差だから仲良くいられそう」などと驚きや祝福の声が相次ぐことに。

 そんな中、ももクロファンが心配していたのが、一部キンキファンの反応だという。

「堂本といえば、1995年に放送されたテレビドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)が大ヒットしました。同ドラマでヒロインを務めていた女優・ともさかりえによれば、当時ドラマ内で“両思い”という設定だったことから、“現実でも交際している”という根も葉もない噂が世間で広がったのだとか。すると、一部の熱狂的な堂本ファンからカミソリの入った手紙を送りつけられるなど、激しい嫌がらせを受けたといいます。また、現在では旧ジャニーズタレントの交際が発覚した場合、相手女性のSNSが荒れることも珍しくありません。それだけに一部ももクロファンの間では、百田のSNSも炎上するのではないかと懸念されていましたが、彼女のインスタには『KinKiファンです。お相手の方が夏菜子ちゃんで嬉しいです』『KinKi Kids30年来のファンです。めでたすぎて、こんなに幸せな気分は久しぶりです!どうぞどうぞ剛くんを支えてあげてください』『剛さんのファンです。夫婦推しします』などと祝福の声が相次ぐことに。さらに今回の交際は、アイドルファンが特に嫌うSNSでの交際匂わせ行為がなかったことも、好感を持たれている一因のようです」(前出・芸能記者)

広告の後にも続きます

 これまで全く交際情報がなかったことで、世間を驚かせた堂本と百田の結婚だが、多くのファンは祝福しているようだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル