top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「Wanna One」ハ・ソンウン、2月末にソロミニアルバムを発表へ

ワウコリア


ハ・ソンウンが来る2月末、ミニアルバムを発表しソロ活動を行う。

ハ・ソンウンの所属事務所スタークルーENT側は7日「Wanna One活動を終えて、自社へ復帰予定のハ・ソンウンが2月末、ミニアルバムを発表し、ソロ活動を行う予定だ」と発表した。

最近「Wanna One」のマネジメントを担当していたSwingエンターテインメントは2018年12月31日付で「Wanna One」の契約終了と同時に来る1月のコンサートを最後に「Wanna One」の公式活動が終わると明らかにしており、メンバー11人の今後の計画に多くの視線が集まっていた状況だ。

所属事務所関係者は「これまでハ・ソンウンと今後の進路について多角的に意見を交わしていたが、Wanna One活動が終わっていなかったため、具体的な決定を下せなかったのは事実だ」とし「去る4日、ハ・ソンウンと会って多くの意見を交わした結果、2月末、ソロアルバムを発売して活動を行う予定だ。多くの期待と応援をお願いする」と伝えた。

所属事務所によると2月末に発表予定であるハ・ソンウンのソロアルバムには本人が直接プロデューサーとして参加し、曲を選択するなどアルバムに心血を傾ける予定だという。ハ・ソンウンが直接プロデューサーとして参加するだけに、「Wanna One」でボーカルとして活動していた彼だけの音楽性を存分に生かすことができるアルバムとなる見通しだ。

一方、「Wanna One」は来る24日からソウル・高尺スカイドームでグループとして最後のコンサートを開催する。

TOPICS

ランキング

ジャンル