top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

あのちゃん「山里亮太への“ガチダメ出し”」にテレビ関係者も納得の理由

アサジョ

 1月11日に放送された「アウト×デラックス2024 鳥肌が辰!?最強アウト集結SP」(フジテレビ系)。昨年3月のレギュラー放送終了後、3度目の特番となった。

 番組冒頭、ゲストとして登場したのが昨年の紅白歌合戦にも出場した歌手・あのちゃん。普段は芸能人に会っても嬉しくないという彼女だが、「マツコさんはカッコいいから好き」と2度目の共演となったマツコ・デラックスのファンであることを明かした。

 続けて「あのちゃんのアウト年表」として2013年にアイドルグループ「ゆるめるモ!」に加入してから現在に至る“アウトな言動”を紹介。ライブでラッパーと一悶着があり、興奮冷めやらぬまま、路上で暴れて補導された話などが明かされた。

 数々の奔放なエピソードに、出演者の山里亮太は「オレが全部ないものをあのちゃん持ってるんだな」とポツリ。ここでマツコが「あのちゃん、アドバイスしてあげたら」と山里へのアドバイスを促した。

 すると、あのちゃんは「一回、昔のことを思い出して」「自分が上のクラスに行ったと思いすぎ」と、山里への辛辣な“ガチダメ出し”をお見舞い。さらには「『DayDay.』とかもただ読んでるだけじゃないですか」「もっと噛み付いてほしいです」と、昨春から山里がMCを務める「DayDay.」(日本テレビ系)についても言及した。

広告の後にも続きます

「噛み付いたら傷つく人とかも…」と反論した山里だったが、あのちゃんは「いいじゃんそれで」とバッサリ。

 最後は山里も「ごめん!お前の言う通りだった。オレつまんなかった!」とアドバイスを受け入れたのだった。

 あのちゃんによる過激なアドバイスだが、業界内から納得の声が。

「確かに『DayDay.』での山里は無難なコメントばかり。昨年のジャニーズ問題でも旧ジャニーズ事務所(「SMILE-UP.」と「STARTO ENTERTAINMENT」に分離)擁護の自説を繰り返し、視聴者から『忖度ではないか』と批判を受けていました。あのちゃんのアドバイスは非常に的確だと思います」(テレビ関係者)

 切れ味抜群のダメ出しであった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル