寺門ジモンが手掛ける肉の祭典! 東京オートサロンがミートサロンに!?

寺門ジモンが手掛ける肉の祭典! 東京オートサロンがミートサロンに!?
肉好き芸人として知られるダチョウ倶楽部・寺門ジモンがプロデュースする『TOKYO MEAT SALON』が、2019...

肉好き芸人として知られるダチョウ倶楽部・寺門ジモンがプロデュースする『TOKYO MEAT SALON』が、2019年1月11日(金)~13日(日)の期間で開催されることになった。

これは、幕張メッセで行われている『TOKYO AUTO SALON 2019』の催しの一つ。場外無料エリアでの開催のため、イベント入場券がなくても楽しむことができる。

今回、イベントに出展する店舗とメニューは、以下のものとなる。


ひき肉少年「黒毛和牛メンチカツひき肉ライス」(1,500円)




小川畜産「ふらの和牛重」




東京食肉市場直送 肉焼屋 D-29「畑敬四郎さんの45カ月肥育 特産松坂牛で作った2018年奇跡の記念ハンバーグ」(5,000円)など




ステーキてっぺい×六本木Buffは、店の人気メニュー 「サガリステーキ」と「特製ドレッシングソース」を組み合わせた料理を提供




戸田亘のお好み焼 さんて寛「スジモダン焼」(1,200円)




麺劇場 玄瑛のラーメン



このうち、ひき肉少年は「ひき肉ライス」で人気の店で、今回はその上に黒毛和牛メンチカツをトッピング。小川畜産は創業80年の肉問屋で、北海道・富良野盆で育った「ふらの和牛」を使った焼き肉が詰まったお重を提供する。

「戸田亘のお好み焼 さんて寛」の戸田亘氏とは、大阪の老舗お好み焼店「きじ」丸の内店の店主で、同店では「家庭では省くことを全てきっちり行い、お好み焼きを焼く」を信条に、独自の食材と焼き方にこだわったお好み焼きを提供している。ステーキてっぺい×六本木Buffは、渋谷で40年近く続く老舗で、ガーリックバターと特製ワインソースで仕上げたステーキが人気のお店だ。

このほか、加藤牛肉店、もんじゃ 大木屋、ボラーチョス、MOSS Dining Barなどが出店を予定している。当日販売のメニューなどは、これから発表されるとのことなので、当日まで情報を欠かさずウォッチしたい。

更新日:2019年1月7日
提供元:SPICE

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME