top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

TBS田村真子の人気急上昇に焦る同期・宇賀神メグのSNSアピール変化

アサ芸プラス

 2023年12月28日、28歳の誕生日を、どんな思いで迎えたのだろうか。TBSの宇賀神メグアナのことである。

「同期の田村真子アナは大ブレイクし、2023年12月1日に発表されたオリコン『第20回 好きな女性アナウンサーランキング』で前年の8位から4位にジャンプアップしました。1位のテレビ朝日・弘中綾香アナが殿堂入りし、3位の有働由美子は日本テレビの『news zero』卒業が決まっていることからも、来年のトップ3入りはほぼ確実。なんなら1位の可能性があります」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)

 宇賀神アナは、この田村アナと仲が良く、一緒に旅行に出掛けるほどの関係だが、

「入社当初は、その名前のインパクトとナチュラルな華やかさに勝る宇賀神の方が注目されていただけに、同期のライバルの人気に複雑な思いがないはずはないでしょう」(前出・田中氏)

 だが、そんな田村アナの活躍を黙って見ているような彼女ではないようだ。

広告の後にも続きます

「もともと明るく清潔感あふれるビッグスマイルで『THE TIME,』のサブキャスターも板につき、バラエティーや情報番組でもその仕事ぶりは安定感十分。夏以降、大胆なノースリーブの肌見せスタイルが増え、意外にも豊かなバストの膨らみも目立つようになってきて、ネットやSNSで話題になる機会が増えています」(前出・たなか氏)

 2024年、宇賀神アナの本格的な田村アナ追撃に期待したい。

(露口正義)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル