top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『遊んで!』しつこい子猫を片手で止める先輩猫が話題 心温まる光景が238万再生を記録『愛を感じる』『大人の余裕があるね』

ねこちゃんホンポ

やんちゃ盛りの幼い子猫「ウリ」ちゃんは、先輩猫の「ソラ」ちゃんと遊びたくて仕方がありません。そんな子猫のしつこい「遊びたい攻撃」に、ソラちゃんは優しさあふれる手段で対応しました!

YouTubeチャンネル「にゃんかつ」に投稿された、子猫と先輩猫のほのぼのとしたやり取りを映したこちらの動画は、YouTubeで238万回以上再生され、800件を超えるコメントが寄せられるほど大人気です。

「遊んでよ!」先輩猫にアプローチする子猫

子猫のウリちゃんは、今が遊びたい盛りのやんちゃな時期。この日は、先輩猫のソラちゃんに遊び相手になってもらおうと、背後からロックオンしています。

先輩猫の背中を見つめるウリちゃん

広告の後にも続きます

ソラちゃんの後を追い、「何してるの?」と尋ねるように近づくと、そのまま遊びたそうな素振りで周囲をうろうろ。

先輩猫を軽くお誘いしてみますが、一方のソラちゃんはウリちゃんから視線を外し、どうやらのんびり過ごしたいことを伝えているようです。

けれども、ウリちゃんはそんなソラちゃんにはお構いなし。先輩猫から来てくれないなら自分からと、ソラちゃんが目を離した隙にジャンプして体当たり!

一緒に遊んで!

ねえってば!

じゃれつかれたソラちゃんは、遊びたい気分ではないことをきちんと伝えることにしました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル