top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

寺田心 牛乳イッキ飲みをメチャメチャ頑張る!

フィールドキャスター





12月21日に行われた「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」の結果発表記者会見に、2022年「ミルク大臣」に就任した寺田心さんが登壇しました。



寺田さんは、「冬こそ美味しい北海道の牛乳が飲みたい!」と牛柄の選挙カーで登場し、新鮮な北海道牛乳700mlを一気飲み。
大好きな牛乳をPRしようと頑張って飲む姿が健気で注目を集めました。



記者から毎日牛乳をどういうタイミングで飲んでいるか問われると、「スケジュールとしましては、とりあえず朝起きたらまずは一杯牛乳を、約200ml~300mlを飲ましていただいて。僕、実は朝お風呂に入ることが大好きなので、朝お風呂に入った後にまた同じくらい飲んで、学校に行くときに紙パックタイプの牛乳があるんですけど、それを持って行って、また牛乳を飲みます。その後に部活がある時は部活前に牛乳でしたりとか、あんパンでしたりとか、色々パンものだったりとかを一緒に食べさせていただいて、、、あとは夜ご飯とか朝ご飯とか昼ご飯とか、色々料理を作ることが大好きなので、その時に牛乳を使う料理を取り入れているので、、、具体的に言うと、1日に1リットルは消費してるかなって感じですね」と、牛乳への愛を語りました。


 
   

ランキング(動画)

ジャンル