top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

子猫たちに初めての離乳食を与えてみたら…衝撃すぎて表情が変わっちゃう姿に『食べた瞬間の瞳の変化w』『目覚めた』

ねこちゃんホンポ

保護した子猫たちをお世話する動画がYouTubeで25万回も再生されています。テーマは子猫たちの「はじめての離乳食」。

主に「ミルクシーン」や「もぐもぐタイム」が紹介され、子猫たちも離乳食に大興奮。子猫時代から育てた経験者が、わが子(猫)を懐かしむ声や、ほ乳・離乳テクニックをお手本にしたいという声もたくさん寄せられています。

ミルクでウォーミングアップ!

ご飯が待ち遠しくて仕方が無い状態の3匹の保護猫ちゃん。離乳食前にまずはミルクでお腹のウォーミングアップをさせるそうです。「ミーミー」と高い声をあげ、ほ乳瓶に「チュッチュッ」と必死にくいつく姿に小さな命の尊さを感じます。

ほ乳瓶にくらいつく子猫

いよいよ離乳食スタート

広告の後にも続きます

慣れたミルクを飲んだら、いったん排泄。落ち着いたらいよいよ離乳食を与える時間に移るのだそう。器に出された猫フード(ベビーキャット用)に自らガツガツ食いつく子猫もいれば、最初はスプーンで誘導されて遠慮がちに食べる子も。

離乳食を食べる子猫

「美味しいニャ!」

反応はそれぞれ違いますが、離乳食は子猫たちに大好評。どの子もとっても美味しそうに食べていたそうです。固形物を食べた後は再びミルクを飲んで「ごちそうさま」。お口の周りをキレイに拭いてもらい「もっと食べたいな」と伝わるような顔をしていたといいます。

離乳食の〆はミルク!

お口もキレイに拭いて清潔に

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル