top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

読書をしていたら 本の上に落ちてきたものに、笑う「遊んであげて!」

grape [グレイプ]

読書が好きな人にとっては、静かな場所で1人で本を読む時間は安らげるひと時でしょう。

ニュージーランドに住むある女性も、リラックスしようとして本を読んでいました。

ところが、そんな彼女の癒しの時間が突然、中断させられてしまいます。

女性はその理由を録画していました。

彼女に読書を止めさせたのは…こちらをご覧ください。

広告の後にも続きます

「本なんか読んでいないで、ボールを投げるのだ!」

女性の愛犬が本の上にボールを落として、読書を妨害してきたのです!

何度も彼女にボールをどかされても、本の上にボールを落とすことを止めない犬。

「投げてくれるまで止めないよ」という意思の強さが伝わってきますね。

「リラックスして本を読もうとしたら、ラブラドールレトリーバーがそれを許さない!いつだってボール遊びのほうが大事なのよ!」とつづられた動画には、女性ではなく愛犬への同情の声が上がりました。

・人生は短いんだ。あなたの犬と遊んであげて!

・犬の目が「お願いだからボールで遊んで」っていってる。

・かわいくて笑った!

結局女性はこの動画を撮影した後、読書を諦めて愛犬と遊んであげたそうです。

読書でリラックスはできなくても、きっと彼女は愛犬が嬉しそうにボールを追いかける姿を見て癒されたことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

出典 Persistent Labrador Wants to Play Fetch || ViralHog
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル