top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

Cocomiが身長と体重を公開も「標準のはるか下」で驚く声!「死ぬレベルじゃん」

アサジョ

「ちゃんと食べてる?」 そんな心配の声が相次いだのは、現在の体重を告白したモデルでフルート奏者のCocomiである。

 俳優・木村拓哉と歌手・工藤静香の長女で、妹もモデル・Koki,(「o」の上に‐)という芸能一家に生まれたCocomiは、2023年12月16日に更新した自身のインスタグラムストーリーズで驚きの体重を打ち明けた。

 Cocomiは、ファンから寄せられた「ここみさんとこーきさんの身長知りたいです」との質問を引用し、自身は161cm、Koki,は170cmだと返答。また、現在の体重や1番痩せていた頃の体重に関する質問も届き、Cocomiは「今は46kgあります」「(1番痩せていた時期は)この頃かなぁ? コロナ直後で41kgでした」と返すと、「今はそんな細くないですよ 骨格ウェーブなだけです」と綴った。

「女性の場合、一般的には身長161cmなら、標準体重は57~58kgほどで、“美容体重”でも51~52kg程度とされています。Cocomiの現在の体重である46kgや、痩せていた頃の41kgは、それらをはるかに下回る数字であり、ネットには『痩せすぎでは?』『ちゃんと食べてるの?』『死ぬレベルの体重だよね』と心配する声が散見。また、現在の体重と41kgの頃を比較し、『今はそんなに細くないですよ』とした点には『“細くないですよ”は標準体重の人にしか言う権利はねぇ!と思ってます』『体重そんなに細くないですって言っちゃうCocomiは改めて世間知らずだなぁと』などの反応が上がっています。モデルとしてはある意味で“標準”な数値なのかもしれませんが、基本的に体重を公にした場合、ファンからは羨望の反応が届く一方、世間からは手厳しい苦言が寄せられるのが最近の傾向。そこへ、“そんなに細くないですよ”と加えたことで、より反感も強まってしまった印象ですね」(テレビ誌ライター)

 日頃より、母の工藤はヘルシーな夕食メニューをインスタから公開していることもあり、「あの食事が毎晩なら、そりゃ痩せるしかないだろうね」とする声も出ている。

広告の後にも続きます

 芸能一家に生まれたからには、“食べ過ぎは禁物”ということはあるかも。

(木村慎吾)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル