top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

就寝前にスマホをいじるおじさま そこにふくまるがやってきて? 「これは負けちゃう」「最強」

grape [グレイプ]

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』シリーズ

『勝ったにゃ』

電話やメールができるだけでなく、インターネットやアプリ、SNSなど、あらゆる機能が備わっているスマホ。

日中はもちろんのこと、起きた時や寝る前に布団の中でいじってしまう人は多いでしょう。

広告の後にも続きます

おじさまも、布団でスマホを触るのが好きな様子。「寝る前のスマホは格別だなあ」とウキウキしていると…。

ふくまるが、スマホの画面を見るおじさまの顔の前を陣取ったのです!

おじさまに向かってひと鳴きし、かわいい仕草で腕の中に入ってきた、ふくまる。

きっと、邪魔をしたいのではなく、寝る前のおじさまに純粋に甘えたかっただけなのでしょう。

スマホの画面は見れなくなりましたが、かわいすぎる甘え方に、おじさまはノックアウト!

そのままスマホを離し、ハグをするようにふくまるの体に自分の顔を押し当てたのでした。

【ネットの声】

・分かる~!うちの猫も寝転んでスマホを見ていると、よくその前を陣取ってきます。

・最強。ふくまるの大勝利ですね!

・これは負けちゃう。寝る前のスマホいじりが、身体によくないって分かっていたのかな。

おじさまのように、就寝前にスマホをいじると画面の光で脳が覚醒し、眠れなくなったり、睡眠の質が悪くなったりします。

知ってか知らずか、就寝前のおじさまをスマホから遠ざけたふくまるは、ある意味救世主といえそうです…!

単行本『おじさまと猫』が絶賛発売中!

桜井さんが描く『おじさまと猫』の単行本と絵本が発売されています。

おじさまとふくまるの、これまでのエピソードを振り返りたい人は、チェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典 @sakurai_umi_
 
   

ランキング

ジャンル