top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

HKT48「バケツを被れ!」松岡はな・地頭江音々・江口心々華インタビュー「新しい自分になる時にいつかピンときそう」

asagei MUSE

 HKT48の17thシングル「バケツを被れ!」が12月20日にリリースされる。本作では5期生の石橋颯と竹本くるみがWセンターとして初めてのセンターポジションを務めるほか、2022年5月加入の6期生からは初選抜の3人を含む計5名が選抜入りするなど、フレッシュな顔ぶれが印象的だ。

 asageiMUSEでは初選抜に選ばれた江口心々華に加え、チームKIVキャプテンの松岡はな、そして地頭江音々というチームKIVトリオにインタビュー。最新シングルへの想いに加えて、先輩二人から見た6期生の成長ぶりなどについて訊いた。

江口心々華が初選抜よりも驚いたこととは?

――「バケツを被れ!」というタイトルを聞いた時の第一印象について教えて下さい。

江口心々華 すごくビックリしました。バケツを被ったことはないですし、歌詞を見た時には人それぞれに考察していただきたいなと感じました。インパクトが強いタイトルなので、皆さんにどんな曲なのか知っていただけそう。歌詞を見た時には、元気を与えてくれる曲だと思いました。

広告の後にも続きます

地頭江音々 「さくたべ」(桜、みんなで食べた=3rdシングル)とか、最近だと「ビーサンはなぜなくなるのか?」(15thシングル)に近いのかなという印象です。いまいち情景が思い浮かばないと言いますか、自分が経験してきた人生には思い当たるところがなくて、人生で何があったらバケツ被るかな?みたいな(笑)

インタビューに応じた松岡はな、江口心々華、地頭江音々

――歌詞を見た後ではいかがですか?

地頭江 歌詞を見たら、自分を塗り替えるじゃないですけど、新しい自分になる時に「バケツを被れ!ってこういうことだったのか」って、いつかピンときそうだなって。「バケツを被る」という言葉がインプットされた今は、近々きそうな気がします。

松岡はな 私は逆にあまりビックリしなかったというか、HKT48らしいなと思いました。「バグっていいじゃん」(9thシングル)ぶりの面白い題名だなと思って。このバケツは何を例えているのかなとか、ファンの方がどんなふうに反応してくれるのかがすごく楽しみです。

地頭江 バケツ売るんじゃないですかね、グッズで。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル