top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「イチロー×大谷翔平」夢の対談が大晦日特番で実現! “メディア嫌い”を翻意させた後輩の熱烈“歩み寄り”

SmartFLASH

 

 年の瀬も迫り、テレビ業界もあわただしい。『NHK紅白歌合戦』のスペシャルゲストの発表をはじめ、ビッグニュースが次々と飛び込んでくるなか、もうひとつ、年末を沸かせるであろう番組の情報が飛び込んできた。

 

「某民放テレビ局の大晦日特番で、イチローと大谷翔平の“ビッグ対談”が放送される予定だというのです。日本からメジャーへと渡った2大スターですが、これまで、対談は実現しませんでした。初のツーショットに、その局ではいまから『これはすごい数字をとるぞ』と期待が高まっています」(テレビ局関係者)

 

広告の後にも続きます

 

 夢の大企画だが、実現までには険しい道のりがあったという。

 

「イチローが、大谷との対談に難色を示していたというのです。というのも、2023年のWBCでの大谷の活躍で、イチローの“お株”が奪われてしまったから。日本にとって、これまでWBCの象徴的シーンといえば、2009年大会決勝の韓国戦、10回でのイチローの決勝タイムリーでした。それが2023年、決勝9回裏に大谷がマイク・トラウトから奪った三振で、記憶を塗り替えてしまったのです。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル