top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

子猫を初めてお風呂場に入れてみた結果…尊すぎる光景にノックアウトする人続出「可愛すぎてつらい」「ニヤニヤ止まらん」

ねこちゃんホンポ

人気YouTubeチャンネル「もぐらいふ」に投稿された一本の動画があまりにも愛らしいと話題に。

生後約一ヵ月の茶トラの子猫「もぐ」ちゃんがお風呂場を探検する様子を捉えた本動画は13.9万再生を記録しており、そのコメント欄は「可愛すぎて悶死しそう」「飲む姿も音も全て可愛いすぎるわ」といった反響でにぎわっています。

キュートな茶トラガール「もぐ」ちゃん

もぐちゃん

もぐちゃんは茶トラの女の子。2023年7月に生後一ヵ月齢で飼い主さんのお宅へ迎えられました。「猫ちゃんは水に濡れるのが苦手」という印象から浴室への出入りを制限していたと語る飼い主さんですが、当のもぐちゃんは入浴中の飼い主さんに対し、浴室の外から鳴き声を。そんな彼女のため、飼い主さんは浴室探検の場を設けたそう。

まずは脱衣洗面所を探索

広告の後にも続きます

はじめての浴室探索。その出発地点は脱衣洗面所です。臆することなく探索を開始するもぐちゃんの映像とともに「あまりお水を飲んでくれない」とのお悩みを吐露し、視聴者へとアドバイスを募られた飼い主さん。猫ちゃんの健康維持に水分補給は必要不可欠。探索がきっかけとなり、お水の美味しさを知ってくれるといいのですが……。

冒険スタート!

もぐちゃんがあまりお水を飲んでくれないことを不安視されている様子の飼い主さん。コメント欄には視聴者さんからのあたたかなアドバイスが

未踏の地・浴室へ

探索はいよいよ浴室へ。シャワーホースをチェックしたり、浴槽の蓋の上を歩いてみたりと、小さなお尻をぷりぷりさせての冒険を楽しんだというもぐちゃん。動画後半では、洗面器に張った水面を揺らして彼女の関心を誘う場面も。驚いたもぐちゃんは撮影に参加していた女性社員さんへと駆け寄り、抱っこをしてもらったそうです。

キュートなお尻を振りながら洗い場をチェックするもぐちゃん

浴槽の蓋の上も果敢に探索

  • 1
  • 2