top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「私もデコピンになりたい!」大谷翔平が明かした愛犬の名前が一瞬で拡散「現時点で一緒に暮らしている唯一の友達」

SmartFLASH

大谷翔平とデコピン(MLBのInstagramより)

 

 12月15日、Xに「デコピン」がトレンド入りした。何かと思えば、14日(日本時間15日)にドジャースの入団会見をおこなった大谷翔平選手が、会見で愛犬の名前を聞かれ、「デコピン」と答えたことによるもの。会見でのやりとりが報じられると、「デコピン」は一瞬にしてSNSで拡散された――。

 

「大谷投手は犬好きで知られ、岩手の実家ではゴールデンレトリバーを飼っていました。米国で犬と暮らしていることはファンも知っていましたが、今季のアメリカンリーグのMVPに選ばれた際のインタビューを受けた際、大谷は愛犬と登場。

広告の後にも続きます

 

 MLBのInstagramにも大谷と愛犬のツーショットが載り、アメリカでも日本でも大きな話題になりました。大谷の愛犬は『コーイケルホンディエ』というオランダ原産の小型犬ですが、犬の名前までは明かされていませんでした」(スポーツ紙記者)

 

 

 こうした経緯もあり、ドジャースの入団会見で、外国人記者からの質問を専属通訳の水原一平氏が通訳。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル