top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

サンド富澤、2019年の抱負は“好感度を下げる”!?「キープするのも大変ですから」

music.jpニュース

サンド富澤、2019年の抱負は“好感度を下げる”!?「キープするのも大変ですから」(C)music.jpニュース 2018年12月25日(火)より「BuzzVideo」アプリ内で開設
無料ショートビデオアプリ「BuzzVideo」は、お笑いコンビサンドウィッチマンさんが所属する株式会社グレープカンパニー(以下グレープカンパニー)とコラボレーションしたアプリ内公式チャンネル「サンドチャンネル」を12月25日(火)より開設します。

BuzzVideoは、ユーザーの興味や関心・行動に合わせてAIがトレンド動画やGIFを推薦する、ショートビデオアプリです。「グルメ」・「健康」・「おもしろ」・「スポーツ」など、様々なジャンル毎に動画をご視聴いただけます。この度開設される「サンドチャンネル」では、グレープカンパニーに所属する約10組のお笑い芸人が、「おもしろ」動画だけではなく、様々なジャンルに沿った動画を配信します。

また、チャンネル開設に合わせて、サンドウィッチマンさんが出演するTVCMを12月29日(土)よりオンエアを開始します。普段の雰囲気とは一味違う、クールでかっこいい世界観をモノクロ映像の中で演じている他、いつも通りのお二人ならではのボケとツッコミの掛け合いをお楽しみください。

「サンドチャンネル」では、CM撮影時のスタジオにて、サンドウィッチマンさんのお二人にドッキリや様々なネタを仕掛け、通常のCMメイキングとは異なる「おもしろ」動画を集めたメイキング動画コーナーも配信。通常では見られないCMの裏側を舞台にした、サンドウィッチマンさんのリアクションをぜひご覧ください。

【新CM情報 『宣言』篇 ストーリー】
ダンディなモノクロ映画のような世界観の中で黒いスーツに身を包むお二人。「この世で…もっとも興奮するのは…自分好みのエンタメに出会った時だ…」というセリフと同時にお二人の目が何か獲物を捕らえたかのように覚醒します。立ち上がった二人が向かう先にはセンターマイク。ではなく、マイクスタンドに取り付けられたスマートフォン。
その画面に映し出されているのは「BuzzVideo」のおもしろ動画。「あなたの世界を、面白く…」という伊達さんのかっこいいセリフの後に、富澤さんの「ちょっと何言ってるかわからないです。」というボケが入り、それに対する伊達さんの鋭いツッコミというサンドウィッチマンさんならではの掛け合いで締めくくります。

【撮影現場レポート】
CM撮影の控室でのドッキリの撮影を終えた後に、CM撮影の現場に入ったサンドウィッチマンさん。撮影現場でも事務所の後輩芸人のあがすけさんが潜入しているドッキリを受け、「謎が多すぎだわ、この撮影」とCM撮影自体がドッキリなのではないかと、終始半信半疑な姿を見せながらも和やかな雰囲気を作り出し撮影に取り組まれていました。
伊達さんがクールに目を動かすシーンでは、スタッフからの「かっこいい〜」という声に、少し照れた様子を浮かべられていました。また、サンドウィッチマンさんの「ちょっと何言ってるかわからないです。」からのツッコミの掛け合いシーンは、まさかの撮り直し無しの一発OKに。息ぴったりなお二人に、現場のスタッフからは思わず笑いが起こりながらも、「お〜!」という感激すら生まれていました。
撮影終盤のアジフライを食べるシーンで、思わず「ウマッ!」とセリフにはないコメントを言ってしまった富澤さん。そのシーンの撮影終了後になっても、撮影に使用したアジフライを「うまい、うまい!」と言いながら食べ続け、結局ご飯と一緒に4枚ペロリと平らげられました。
スタッフの小さなミスにもツッコミを入れて場を和ませたり、すべての撮影が終了した際には、長時間現場で待機していた後輩芸人とも一緒に記念写真を撮るなど、お二人の寛大さとそのやさしさを関係者全員が感じられた撮影現場でした。

BuzzVideoアプリ内動画投稿キャンペーン
「平成最後のバズキングキャンペーン」

2018年12月25日のアプリ内公式チャンネル「サンドチャンネル」開設に伴い、クリエイターとユーザー向けの、アプリ内動画投稿キャンペーン「平成最後のバズキングキャンペーン」を実施します。投稿いただくネタは、「おもしろキング」「グルメキング」「ペットキング」「ライフハックキング」の4つのジャンルに分けて動画投稿をしていただき、各ジャンルの中から最も多い視聴数を獲得したユーザーには、各ジャンル毎に豪華な賞金が用意されています。
「サンドチャンネル」のお笑い芸人の動画を参考にしたりしながら、より多くの動画投稿をお待ちしています。

【キャンペーン概要】
期間中、BuzzVideoアプリ内の、特設ページから動画ジャンルを選択し、#(ハッシュタグ)をつけて動画を投稿してください。期間終了後、各ジャンルで最も多くの視聴数となった動画の投稿ユーザーに賞金が与えられます。

【キャンペーン期間】2018年12月25日〜2019年1月11日(動画投稿受付期間)
【賞金】各ジャンル上位10名と特別賞4名、賞金合計100万円超
【募集ジャンル】「おもしろキング」「グルメキング」「ペットキング」「ライフハックキング」
【サンドウィッチマン特別賞】サンドウィッチマンお二人のサインをプレゼント

※動画の投稿には、動画クリエイターの資格が必要です。

【インタビューレポート】
Q.今回のCM撮影、そしてドッキリを終えての感想を教えてください。

伊達さん:かっこいいコマーシャルでしたね。光の具合とか、照明さんとかが気を使ってくださってて、こんな我々でもカッコよく撮ってくださってね。完成が楽しみですね。
富澤さん:ドッキリはね、粗いというか…(笑)ただそのドッキリがあったせいでこのコマーシャル自体もまだドッキリなんじゃないかって思ってますね。ちゃんとオンエア見ないとですね(笑)。
伊達さん:後輩の芸人2組も出てきたんですけど、我々も何も聞かされてないので、びっくりしました。カカロ二に関しては、あがすけと同じボケで登場したから、思わず飽きたよって突っ込んだね。聞いたら11時入りだってよ。もう10時間くらい待ってたらしい(笑)。

Q.お二人の中での今年の流行語大賞といえばなんですか
伊達さん:僕の中では「ウマーベラス」ですかね。
富澤さん:あ〜「ウマーベラス」流行った感あったもんなあ。
伊達さん:「カロリーゼロ」もよく言ってたんですけど、流行語の候補にも挙がりませんでしたね。候補には入ってると思ったんですけどね。「ウマーベラス」はTikTokで流行ってるらしいけど…ガラケーだから見方わからないんだよね(笑)。

Q.年末年始はどのように過ごされる予定ですか?
伊達さん:芸人は仕事がありますよ。毎年とりあえず仕事ですね。みんな休んでるときに働くのが僕ら芸人の仕事なんで。

ー少し間があり…ー

冨澤さん:この映像、まじで使うんですか?カメラ回ってるんですか?(笑)どこまでがドッキリかわからないからなあ。
伊達さん:さっき俺本当に失礼なことしたからな…Bytedanceの英語喋れる方に「何言ってんの」って。俺それもドッキリかと思ってしまって…。

Q.最後にお二人の2018年の振り返りと2019年の抱負を教えてください。
伊達さん:2018年はここ数年で一番忙しかったですね。こうやってコマーシャルとかも出演させていただいてね。本当に飛躍の一年でしたね。
冨澤さん:本当に改めて“売れたな“と思いましたね。
伊達さん:2019年は、好感度というものがなぜかあるので継続する動きをしないとですね。
富澤さん:いや、一回ちょっと好感度を下げなきゃいけないですね。(笑)キープするのも大変ですからね。
伊達さん:何か発覚されてみようかなと思ってます(笑)CM打ち切りとかになちゃうからだめですね(笑)。何もないように頑張りたいと思います。

【サンドウィッチマン プロフィール】

伊達みきお(写真左)
【出 身 地 】宮城県仙台市
【生年月日】1974年9月5日
【血 液 型 】A型
【サ イ ズ 】身長 170cm 体重 88kg B 110cm W 100cm H 109cm 足のサイズ 27.5cm
【 趣 味 】高校野球予想、Vシネマ鑑賞、各地方の旨いモノを巡る
【 特 技 】生卵とゆで卵を見分けられる
【 資 格 】普通自動車、福祉用具専門相談員
【 役 職 】みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使
   ベガルタ仙台仙台市民後援会名誉会員、喜久福親善大使
     宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使
伊達美味PR大使、みなと気仙沼大使
富士つけナポリタン親善大使、伊達なふるさと大使

富澤たけし(写真右)
【出 身 地 】宮城県仙台市
【生年月日】1974年4月30日
【血 液 型 】AB型
【サ イ ズ 】身長 170cm 体重 86kg B 110cm W 102cm H 114cm 足のサイズ 27cm
【 趣 味 】スポーツ観戦(プロ野球、サッカー、バスケット、NFL)
【 特 技 】スポーツゲーム、寡黙
【 資 格 】普通自動車免許、普通自動二輪免許、全商英検2級
【 役 職 】みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使
   ベガルタ仙台仙台市民後援会名誉会員、喜久福親善大使
     宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使
伊達美味PR大使、みなと気仙沼大使
富士つけナポリタン親善大使、伊達なふるさと大使

TOPICS

ランキング

ジャンル