top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

浜田雅功「健康不安」報道のなかラジオ出演 テレビで「引退」語るも優先させたい後輩へのサポート

SmartFLASH

(写真・時事通信)

 

 12月12日、ダウンタウン・浜田雅功がラジオ番組『オールナイトニッポンMUSIC10』(ニッポン放送ほか)にゲスト出演した。

 

“大人の音楽”をテーマにした同番組は、初の試みとしてパーソナリティがいまいちばん会いたい、話したいスペシャルゲストを迎える企画を展開。この日を担当する女優の鈴木杏樹が「浜田雅功さんをお呼びしたい!」とラブコールを送り、実現したものだ。鈴木は、自身のInstagramにも、番組前に撮ったと思われる浜田とのツーショット写真を載せている。

広告の後にも続きます

 

 

 浜田といえばこの番組の直前、12月7日発売の「週刊新潮」が、健康状態に関する記事を報じていた。浜田が11月27日の未明、体に異常を感じ、病院を訪れて「前日の記憶がまったくない」と申告したというのだ。医師に「意識障害」と診断された浜田は、脳神経外科でさらに複数の診断や検査を受けたのち、約1時間半後に帰宅したという。さらに最近、体調不良で浜田が収録を何度か休んでいることを指摘、脳神経外科医が「一過性全健忘症」という発作の可能性を推定するものだった。

 

 記事に対し、所属事務所の吉本興業は公式ホームページで、浜田の健康状態について「何ら問題はありません」などと、心配するファンや関係者に呼びかけた。こうしたこともあり、浜田のラジオ出演には注目が集まっていた。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル