top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

主演女優が手を出され…深田恭子、“TBSスタッフとの2股疑惑”で「上白石萌音や波瑠が心配されたワケ」

アサジョ

 深田恭子が、かねてから交際中だった実業家・杉本宏之氏と破局したと複数のメディアが伝えている。破局の原因は、TBSのドラマ演出家・A氏との浮気疑惑だという。

「2023年12月7日配信の『東スポWEB』によると、A氏は2015年頃に深田と仕事現場で対面。そこから彼女の魅力に惹かれ、複数の深田主演のドラマ制作に尽力してきたそう。さらに2023年1月に深田が主演したドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)のキャスティングを熱望したのも、ほかならぬA氏だったのだとか。そしてこの作品が2人の関係を深めるキッカケとなり、A氏は深田に猛アプローチして親密関係となったようです」(芸能記者)

 また、複数の報道によれば、A氏は深田主演ドラマ「18/40」や「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)の演出を担当していたほか、深田より年上の40代男性とされる。また、今回の騒動で自身のインスタグラムを非公開にしたとも報じられたことから、ある人気演出家が疑われているという。

「今回、様々なメディアがA氏に関する複数のヒントを出したことで、ドラマファンの間では演出家が特定される事態となっています。そのA氏は、深田の出演ドラマ以外にも、波瑠主演の『G線上のあなたと私』や上白石萌音主演『恋はつづくよどこまでも』など数多くのTBSドラマに演出家として関わってきました。通常、演出家が主演女優に手を出すのはご法度だと言われています。それにもかかわらず今回、A氏が深田に猛アプローチしていたとも報じられたことで、ドラマファンからは『萌音ちゃんや波瑠には手を出してないといいけど…』などと、彼の作品に関わった他の女優を心配する声もあがっています」(テレビ誌記者)

 非公開になる前のインスタでは、“恭子”と書かれたハート型のどら焼き写真を公開するなど、匂わせ投稿疑惑も一部で報じられているA氏。はたして彼は今後も、ドラマの演出に関わることができるのだろうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル