top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

中島みゆきの名曲を豪華アーティストたちがカバーした「歌縁」CD第2弾の特設ページがオープン ダイジェスト・トレーラーも同時公開

ガジェット通信

中島みゆき本人が不在ながら完売を重ねる、知る人ぞ知る中島みゆきの名曲カバーライブのCD作品第2弾『「歌縁」(うたえにし)‐中島みゆき RESPECT LIVE 2023-』の特設ページ&トレーラーが公開された。

「歌縁」(うたえにし)- 中島みゆき RESPECT LIVE 2023 – アルバム・トレーラー [公式](YouTube)
https://youtu.be/T2xN04N0fLc

いつの時代も人の心に寄り添う歌で、まさに「歌」(うた)の「縁」(えにし)で人の心を繋いで来た中島みゆきの名曲たち。この3年続いたコロナ禍も中島みゆきの歌は人々の生きる勇気を鼓舞し、そっと背中を押してくれていた。

今年2月、中島みゆきの歌を敬愛する新しい縁(えにし)で集った、山本彩、ハンバート ハンバート、半﨑美子、仲宗根泉(HY)、一青窈、斉藤由貴、曽我部恵一(サニーデイ・サービス)、増田惠子、德永英明 (*収録順)、9名の無二のアーティストたちが大阪、東京のステージで中島みゆきの楽曲を熱唱。彼らが歌った珠玉の9曲を収録したライブCDアルバム『「歌縁」‐中島みゆき RESPECT LIVE 2023‐』が年明け1月17日に発売されることが先日発表となり、今作を紹介する特設ページとトレーラーが公開された。

特設ページには「中島みゆきの詩/詞と曲のみで構成するステージを実現したい」と、2007年からスタートした「歌縁」(うたえにし)の前身イベントからの経緯や、ライブ・コンピレーションとしては異例の1万枚を越えるヒットとなった前作第1弾CDの紹介を含めた作品の概要や、今回参加している上記9名のアーティストたちの貴重なコメントを掲載。それぞれの想いを綴っているので、ぜひご覧いただきたい。

広告の後にも続きます

さらに、今回のアルバムの魅力を存分に感じることが出来るダイジェスト・トレーラーも公開された。『たかが愛』『流浪(さすらい)の詩(うた)』『ホームにて』『あした』『ファイト!』『歌姫』『永遠の嘘をついてくれ』『慕情』『時代』と今回の収録曲、全曲のハイライトが惜しみなく試聴することができる。

どの曲も中島みゆきの名曲、代表作であるのはもちろんのこと、この素晴らしい豪華参加アーティストたちの息遣いや歌声などそこに込められた歌心を堪能してもらいたい。今回のライブのために編成された高田漣が音楽担当を担ったスペシャルバンドの趣ある演奏とともに、世代を超え、いつの時代も必要とされてきた中島みゆきの歌の強さと優しさの一端を感じてもらえるのは間違いないだろう。この機会にぜひ「歌縁」(うたえにし)特設ページをチェックしていただきたい。

「歌縁」(うたえにし)- 中島みゆき RESPECT LIVE 2023 – 特設ページ
https://www.yamahamusic.co.jp/utaenishi_2023/

(執筆者: gallagherbros)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル