2018年紅白歌合戦は椎名林檎と宮本浩次に大注目! Mステ伝説のパフォーマンス再来なるか…

2018年紅白歌合戦は椎名林檎と宮本浩次に大注目! Mステ伝説のパフォーマンス再来なるか…
本日は平成最後の大晦日。大晦日といえばそう、第69回NHK紅白歌合戦の放送日です。 今年の紅白歌合戦は司会者が […]

本日は平成最後の大晦日。大晦日といえばそう、第69回NHK紅白歌合戦の放送日です。

今年の紅白歌合戦は司会者が発表されたときから話題沸騰で、紅組の司会を広瀬すずさん、白組の司会を嵐の櫻井翔さんが務めることが明らかに。

初出場の面々は、紅組が、あいみょんさんとDAOKOさんの2組。白組がKing & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDEの4組となっておりまして、『U.S.A.』が大ヒットしたDA PUMPも16年ぶりに出場することが決定しています。

【「特別企画」に注目した人多し】

このように、2018年の人気者たちが勢ぞろいしたラインナップの中、ツイッターユーザーからもっとも熱視線を浴びていたのは……。特別企画枠として出場することが判明した、椎名林檎さんとエレファントカシマシの宮本浩次さん!

【Mステで伝説のパフォーマンスを披露しています】

おふたりはデュエット曲『獣ゆく細道』でコラボした仲。

11月9日にテレビ朝日系で放送された『ミュージックステーション』においてテレビ初歌唱した際には、ほとんど微動だにせず凄みをきかせて歌い上げる椎名さんとは対照的に、観ているこちらが心配になってしまうほど激しく動きまくる宮本さんという、「静と動」のパフォーマンスを披露。

特に動きはブレまくりでありながらも歌声は一切ブレることのなかった宮本さんの歌唱力は圧巻で、テレビ史上に残るのではないかと思えるほどの強烈なインパクトを残しました。

【大晦日が待ちきれないよおおおお】

待望の再競演にツイッターのタイムラインが歓喜の渦に包まれたことは言うまでもなく、

「感無量です」
「Mステのパフォーマンス圧巻でした! 楽しみに待ってます」
「動きが速すぎて残像化する宮本さんをまた観ることができるんですねっ!」
「同じ衝撃を味わえることを楽しみにしています」
「先日のMステでの宮本さんのパフォーマンスは、もうこれ以上のものは金輪際地球上に存在しないのではないか、私の冥土の土産にしようかと本気で考える程のものでした。これを日本中の方々に観てほしい!」

といった具合に、みなさん大晦日が待ちきれないといった様子。

かくいうわたしも、おふたりが紅白という大舞台でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から待ち遠しくてたまりませ~ん! ミュージックステーションに続き新たな伝説を作ってくれることを、心の底から期待しております……!

参照元:第69回NHK紅白歌合戦エレファントカシマシInstagram @417rsTwitter @Nekoyanagi_LineTwitter @elekashi30thTwitter検索 椎名林檎 宮本浩次
執筆=田端あんじ

(更新日:2019年1月4日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME