top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

浜田雅功「出前館」新CM開始「使ったことがない」発言で飛び交っていた「契約打ち切り説」

アサ芸プラス

 ダウンタウンの浜田雅功が出演する「出前館」新しいTVCMが、2023年12月7日から全国で放送が始まっている。

 浜田は2020年から出前館のCMに出演。「スーダラ節」のリズムに乗せ「Demae-canの歌」を歌って踊り、お茶の間に強烈なインパクトを残した。新たなCMでは、サンバ調のオリジナル曲に合わせてハッピ姿の浜田がサンバダンサーを従え踊る華やかな内容。こちらも大きな印象を与えそうで、SNSには早くも「やっぱり出前館は浜ちゃんじゃないと」「今回もノリノリで最高。浜ちゃんが復帰してよかった」と喜びの声が広がっている。

 その中にこんな意見もある。

「出前館のCMをクビになったのに復帰できたんだ」

 というのも浜田の後、ユーチューバーのHIKAKINと、はじめしゃちょーもCMに出演していることから、浜田の契約が切れたと思っている人がいたからだ。

広告の後にも続きます

 エンタメ情報誌ライターが言う。

「浜田はバラエティー番組で『出前館は使ったことがない』などとぶっちゃけていたことがあり、そのことが余計に『クビになった』などと思わせたのでしょう。浜田は出前館を使わない理由を『頼んで受け取った時に配達員から「あ、やっぱり」と思われるのがイヤ』とは明かしていますが、決してディスったわけではありませんからね」

 この調子なら第3弾のCMも期待できそうだ。

(鈴木誠)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル