top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

大谷翔平選手、ドジャースと“MLB史上最高” 10年 1015億円で契約

ABEMA TIMES

 アメリカ・メジャーリーグ大谷翔平選手が、西海岸の名門、ロサンゼルス・ドジャースと契約しました。

【映像】大谷選手がドジャースと契約

 大谷選手の代理人事務所は先ほど、ドジャースと契約合意したと発表しました。複数のアメリカメディアによりますと、10年契約で、総額7億ドル(=約1015億円)というMLB史上最高額の契約ということです。

 ブルージェイズなど多くの強豪チームが争奪戦を繰り広げましたが、高校生の頃からラブコールを送っていたドジャースが、大谷選手を獲得しました。大谷選手はInstagramでエンゼルスへの感謝を述べたうえで「選手生活最後の日までドジャースのためだけでなく野球界のためにまい進し続けたいと思います」と決意を示しました。詳細については後日行われる記者会見で話すとしています。

 ドジャースはワールドシリーズ7回制覇の強豪チームです。初の黒人選手ジャッキー・ロビンソンさんを生み、1995年には野茂英雄さんが入団するなど、メジャーリーグの発展や国際化を推し進めました。現在は日本にルーツがあるロバーツ監督のもと、ベッツ選手やカーショー投手などのスター選手が活躍し、ポストシーズンへ11年連続で進出していて、大谷選手が躍動する姿に期待が高まります。(ANNニュース)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル