top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

大谷翔平はエンゼルスに出戻り? 米記者が言及「数年後に契約破棄して…」【海外の反応】

ベースボールチャンネル

大谷翔平 最新情報

 フリーエージェント(FA)になった大谷翔平選手は複数の球団と交渉を行なっている。ロサンゼルス・ドジャースなど様々な移籍先候補が挙がる中で、米公式サイト『MLB.com』のレット・ボリンジャー記者は、最終的にロサンゼルス・エンゼルスと再契約を結ぶと予想した。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで!公式戦324全試合を日本語実況解説のもと完全生中継!

 
 エンゼルスは昨季のア・リーグ西地区で4位に終わり、9年連続でプレーオフ進出を逃している。大谷が度々勝ちたいと口にしていることから、より強いチームを求めているとの見方もある。優勝経験が多い球団も同選手の獲得を目指しているため、来季こそポストシーズンで戦えるチャンスはあるかもしれない。
 

 
 しかし、ボリンジャー記者は大谷がエンゼルスと再契約する可能性を排除していない。球団の関係者から、交渉を行なったことを示唆する発言は飛び出していないが、ボリンジャー記者は「エンゼルスは、大谷を呼び戻したいと考えている。エンゼルスと大谷は、特に彼がトミー・ジョン手術からのリハビリを成功させ、2度のア・リーグMVPに輝いた後、今でも十分な信頼関係を築いている。来年は手術を受けた肘のリハビリをする必要があるため、エンゼルスが最も居心地が良いと判断する可能性がある。その場合、数年後にオプトアウトして、完全に健康な状態になってから再び新しい契約を結ぶチャンスを得るのが、彼にとっては理にかなっているかもしれない」と伝えた。
 

 
【了】

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル