top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

モンハン実況者「茶々茶」氏と★9+★8モンスターを40連戦! 竜玉のかけら王を決める最強の大会がここに【MHNowプレイ日記#11】

ガジェット通信

▲歴戦の猛者たちの愛機たちを撮影。この持ち寄って“モンハン”をプレイする感じ、本当に携帯ゲーム機時代を思い出します。エモい。

“竜玉のかけら王”決定戦が開幕っ!

先ほどもお伝えした通り、今回は★8と★9大型モンスターを40連戦し、竜玉のかけらを沢山手に入れようという趣旨。

▲配信画面には“竜玉のかけらカウンター”が設置され、誰が一番竜玉のかけらを出したかが一目でわかるように。ちなみに2桁にも対応しているので50個くらい出ちゃっても大丈夫です。万全の体制です。

▲そしていよいよ狩猟スタート。パーティを組んで★9モンスターたちに挑みます。

▲豪華すぎるメンバー。心なしか「ドスジャグラス」が縮こまっている気がします。

広告の後にも続きます

▲高い火力に晒され、みるみる減っていくHP。

▲必然の部位破壊。

▲余裕の討伐。

▲余裕のレア1〜2素材(くっ……)。

▲強敵である★9の「パオウルムー」もこのメンバーなら楽勝。“ディア弓”で弱点を正確に射抜くああああ氏がかっこいい。

▲「ボロボロス」の尻尾を溜め斬りでぶった斬るTAKE氏がかっこいい。なぜ動いているモンスターの尻尾に当てられるんだ……。

▲配信後半では、超強敵である★9「レイギエナ」にも挑戦。あまりにも激戦だったので、この模様は別記事で紹介したいと思います。

▲「ドスギルオス」の頭に正確に弾丸を撃ち込む茶々茶氏。

▲クエスト開始時からライトボウガン2名で頭に徹甲榴弾を撃ち込まれていたドスギルオスがスタン! そして立ち回りを極めると皆同じ動きになるのか、ハンターが並んで一列になるという珍しい光景も観測できました(笑)。

▲ちなみに、竜玉のかけらはかなり出ていましたよ! 誰にどのくらい出たのかは配信アーカイブをご覧ください!

▲開始15分で竜玉のかけらを引く茶々茶氏。ドラマありまくりの放送でした(笑)。

星9と星8を40連戦して『竜玉のかけら』の出現数を競うペイントボール持ち寄り会【モンハンNow】(YouTube)
https://www.youtube.com/live/p1o_SAM84PU?si=ygv74-ztm442W8pm

▲茶々茶氏のYouTubeチャンネルと配信アーカイブはこちら!

竜玉のかけらを出したら皆にお菓子を配れる権利あり

配信前「せっかくなら竜玉のかけらを出した人にはご褒美が欲しいよね」となり、

・竜玉のかけらを出した数だけお菓子を食べる権利が与えられる
・お菓子は他のメンバーに譲渡可能

というルールで配信が進行。

一見、ごくごくささやかなルールと思えるじゃないですか。

▲譲渡できるということは、竜玉のかけらの出方が偏るとこういうことになる(これ一人分です)場合もあるんですよね。誰がこんな目に遭ってしまったのかは配信アーカイブをご覧ください!

狩りの後は宴!

狩りの後は焼き鳥屋さんで宴! しかし、盛り上がりすぎて写真をほとんど撮影していませんでした! すみません!

▲フォルダに残っていたのは締めに食べた焼き鳥屋さんのラーメン。全員が「そこらのラーメン屋さんのラーメンより美味しい!」と絶賛するほどの1杯でした!

▲こちらは鶏そぼろ丼。こちらも全員大絶賛。生姜の効いたフワフワのそぼろと、濃厚な黄身のマリアージュがたまりませんでした。

こうして狩りをした仲間同士で食事をするのは、実際に集まってプレイする醍醐味。むしろこちらが本番まであると言っても過言ではないほどの楽しさでした。また食べたい。

星9と星8を40連戦して『竜玉のかけら』の出現数を競うペイントボール持ち寄り会【モンハンNow】(YouTube)
https://www.youtube.com/live/p1o_SAM84PU?si=ygv74-ztm442W8pm

▲茶々茶氏のYouTubeチャンネルと配信アーカイブはこちら!

遂に10000ダメージ!?火属性弱点モンスを殲滅する火属性SP特化型大剣が強い!!【モンハンNow】(YouTube)
https://youtu.be/e24YpxdmAh4?si=_8EAg1sYN_pNHsmU

▲TAKE氏のYouTubeチャンネルはこちら!

(執筆者: Benthoven(ベントーヴェン))

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル