top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ロッテがフェルナンデス投手を獲得 吉井監督「長いイニングを投げる投手になって欲しい」

ベースボールキング

ロッテがフェルナンデス投手を獲得 吉井監督「長いイニングを投げる投手になって欲しい」(C)ベースボールキング

 ロッテは9日、ジュニオール・フェルナンデス投手の入団が決まったと発表した。

 ジュニオール・フェルナンデスは球団を通じて「マリーンズと契約できたことに感謝すると同時に、チームの一員となり日本でプレーできることに、とても興奮しています。チームの優勝に貢献するために、常にベストな状態で100%の力を尽くすことをお約束します」と意気込んだ。

 吉井監督は球団を通じて「まだまだ伸びしろがあり、来日してからさらなる成長も期待できる選手だと思います。先発もリリーフも出来ますが、出来れば長いイニングを投げる投手になって欲しいと思っています」と期待を寄せた。

  フェルナンデスはメジャー通算50試合に登板して、3ホールド、防御率5.17。カージナルス時代の21年には18試合に登板した。今季はマイナーで2球団合計51試合に登板して、3勝4敗4ホールド、2セーブ、防御率5.22だった。

▼ ジュニオール・フェルナンデス投手のプロフィール
生年月日:1997年3月2日(26歳)
出身地:ドミニカ共和国
身長・体重:190cm・106kg
投打:右・右
血液型:O型
ポジション:投手
背番号:未定
出身校:セント・ルシー・ウェスト・センテニアル高
経歴:セントルイス・カージナルス傘下-ピッツバーグ・パイレーツ-ニューヨーク・ヤンキース-トロント・ブルージェイズ傘下-ワシントン・ナショナルズ傘下-ロッテ

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル