top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

アイドル交際「見守って」運営が異例発表… 相手は人気TikToker「絶対すぐにバレてしまう」

J-CASTニュース

ロックアイドルグループ「pipia」が2023年12月7日、メンバー・annさんに恋人ができたとX(ツイッター)で公表し、「運営が発表するのは面白い」「ヲタクが可哀想」など様々な反応が寄せられている。

相手は人気TikToker・混沌さん。人気アニメ「ヒプノシスマイク」の楽曲の一節を披露したことなどが話題を呼び、TikTokでは27万を超えるフォロワーを抱えている。

「最初は冗談かと思いました」

グループ運営は7日のXで、「重要なお知らせ」として、「この度、少し前から交流させていただいていた混沌さんとpipiaのメンバーannがお付き合いさせていただく事となりました」と発表した。グループには恋愛禁止のルールは存在しないが、「アイドルとして活動する以上運営にはちゃんと報告する」との取り決めがあったという。

運営は「全体に公開は必須ではない」としつつ、「相手が目立つので隠してもいつかバレてしまう」「バレる事を恐れて活動したくない」など本人の希望を受けて話し合いをした上で、公表に踏み切ったそうだ。

annさんと混沌さんの2ショットを添え、「最初は冗談かと思いましたが、2人とも支え合いながらそれぞれの活動を頑張っていきたいとの事でしたので、見守っていただけると嬉しいです」「pipiaは今後も全力でライブ活動をしていきます」と応援を仰いだ。

広告の後にも続きます

投稿に対し、ユーザーからは「お幸せにな!」「アイドルグループの運営が発表するのは面白いわ」「自分はこういうのありだと思う。アイドルにもそれぞれの人生があるし」といった声や、「ヲタクが可哀想だわ」「どう考えてもマイナスプロモーション」など様々な反応が寄せられている。

annさんは同日、運営の投稿を引用リポストし、「私は、アイドルとか関係なく音楽を全力で頑張っています。彼も音楽活動を頑張っているので、切磋琢磨しながらこれからも本気でライブして行きます」とコメント。「実際彼はめちゃくちゃいいやつだぞーー!!」と混沌さんの人柄を伝えた。

混沌さんもXで、「まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします!」と呼びかけている。

「『アイドルのルールを壊したい』などの気持ちは一切ありません」

グループ公式Xは8日にも、「誤解しないで欲しいのは『お付き合いを隠す事は悪い』『アイドルのルールを壊したい』などの気持ちは一切ありません」と強調。下記のように訴えた。

「目立つ2人なので外を歩けば絶対すぐにバレてしまう。話し合い2人の意思を尊重しました。グループによって考え方は様々で、彼氏彼女の公開を強要する世間の流れは望んでいません」

その後には、「本当に飲み会のノリだと思いましたが、2人とも真剣でした…」とも改めて伝えている。

 
   

ランキング

ジャンル