top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

40代オッサンが銀だこの“980円たこ焼き食べ放題”に挑戦してみた結果!→ 2舟食べれば元を取れるが……

ガジェット通信

熱くて食べにくいながらも7分程度で1皿目を完食。やっぱりウマい。食感もソースの味も最高。これはまだまだ余裕で食えそうな予感がするぞ。続いて2舟目は「ねぎだこ」を注文!

シャキシャキのネギをのせて、おろし天つゆに浸して食べる「ねぎだこ」。味の印象がガラッと変わってこれまたウマい。しかし熱い。おろし天つゆに浸してもアツアツ。どんな作り方してんだ!

油がズシッと重たくのしかかる……

ここまで余裕で2舟12個のたこ焼きを平らげ、3舟目は「もちチーズ明太」を注文! こんなのどう転んだってウマいやつだろ!

……と思いきや……

3舟目の途中から明らかにペースダウン。ちゃんと熱いしウマいんだけど、箸が思うように進みません。これはおそらくたこ焼きの表面をカリッと揚げた油によるダメージ。胃袋が急速にもたれてきました……! これはしんどいかもしれない……!!

広告の後にも続きます

ウググーーーッ、胃が重たい! でも3舟目を食べ終えてあと10分くらい時間がある……これは追加でもう1舟いくしかない!!

というわけで4舟目は原点回帰で再びプレーンのたこ焼きを注文。しかし、わかっていたけどやはりもう苦しい……。

なんとか平らげることはできたものの、最後は美味しく食べられたかといえば微妙なところ。あまりたくさん食べず、2舟12個くらいでまとめるのが無難かもなあ。

食べ放題じゃなくても好きなだけ食べるのもいいかも

結局制限時間内に24個のたこ焼きを食べることができたので、金額だけ考えれば十分元を取ることができました。でも最後は苦しかった……。

心から美味しく食べられたのは2舟目までだということを考えると、別に食べ放題じゃなくても好きなだけ食べたら同じくらいの金額でまとまりそうな予感。次にたこ焼きがたくさん食べたくなったらそのときに好きなだけ食べてみようっと。まあ、もう当分いらないけど!

個人的にはそんな感じのチャレンジとなりましたが、まわりには10舟くらいを余裕で平らげている人も多かったですし、大食いに自身のある人はぜひチャレンジを~!

(執筆者: ノジーマ)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル