top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

江頭2:50、58歳でホノルルマラソン挑戦 スタートからゴールまで生配信は「YouTube史上初」

J-CASTニュース

お笑いタレントの江頭2:50さん(58)が2023年12月8日にYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新。ハワイでフルマラソンに挑戦することを報告した。

「完走できないと思いますよ。そのくらい怖い」

江頭さんは8日朝に「信じられないかもしれないけど、この動画が出る頃、俺は・・・」というタイトルの動画を公開。動画が公開される時間、江頭さんやスタッフらはハワイに向かって移動している予定であることを告白。その上で、12月10日にホノルルマラソンに人生ではじめて挑戦することを報告した。

江頭さんだけでなく、YouTubeスタッフ4人もマラソンに参加し、当日は生配信を行うという。YouTubeで「ホノルルマラソンをスタート~ゴールまで全て生配信するのは史上初」とした。

学生時代は陸上部だったものの、フルマラソンは今回がはじめてという。今回の挑戦に備え、10月からコーチの指導を受けてマラソンのトレーニングを行っていたことを明かした。

とはいえ、トレーニングを行って自身が「びっくりするくらい衰えてる!」と実感したそうで、「完走できないと思いますよ」「そのくらい怖い」と弱音を吐く一幕もあった。

広告の後にも続きます

しかし、当日は走りながらYouTubeに集まった「チャットとか質問に答えたい」とのこと。その理由について、「俺たちが走ってるだけになると下に下に(気持ちが)行っちゃう。ネガティブに。だけど全然違うことを考えると結構走れたりしたじゃん、練習の時」と、質問に答えることで気を紛らわせる意図があると話した。

最後には「頭のおかしいお前ら!(生配信は)夜ちょっと遅いけど応援してね!」とファンに呼びかけていた。

この動画のコメント欄には、

「ただハワイでロケするんじゃなくてフルマラソンのために行くのカッコ良すぎ」
「58歳フルマラソンに挑戦するって聞いた瞬間なんか胸が熱くなった!」

という声が集まっていた。

 
   

ランキング

ジャンル