top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

長崎ヴェルカの森川正明が左手負傷しIL入り「このタイミングでの離脱は悔しいですが…」

バスケットボールキング

長崎ヴェルカの森川正明が左手負傷しIL入り「このタイミングでの離脱は悔しいですが…」(C)バスケットボールキング

 B1西地区の長崎ヴェルカは12月8日、森川正明をインジュアリーリストに登録した。

 現在31歳の森川は、191センチ86キロのスモールフォワード。昨シーズン限りで横浜ビー・コルセアーズを退団し、B1昇格組の長崎へ移籍。今シーズンはここまで16試合に出場し、1試合平均7.7得点1.3リバウンド0.8アシストをマークしていた。12月3日の川崎ブレイブサンダース戦に途中出場していたものの、後半はプレータイムなし。同6日の佐賀バルーナーズ戦も欠場していた。

 インジュアリーリストへの公示事由は「左舟状月状骨靱帯損傷」。インジュアリーリストへ登録された選手は30日間再登録できず、第16節・信州ブレイブウォリアーズ戦までは欠場することになった。

 森川は自身のX(旧Twitter)アカウントを更新し、「このタイミングでの離脱は悔しいですが、万全の状態でチームに戻れるようにしっかり治します。プレーは出来なくてもチームのために自分のやるべきことにフォーカスする。ベンチ裏で全力で声を出し続けるよ!!ブースターの皆さん、僕より声出してね笑」と、思いを綴った。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル