top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

9時から17時まで働きたくない学生 「音楽で食べていけるように」自分の曲を宣伝

NewSphere


誰にでも理想の働き方はあります。しかし苦労なしで理想を実現させることは難しいものです。

【動画】「普通の仕事をしたくない」女性

「9時から5時まで働くような仕事をしたくないから、私の曲を聴いてほしい」とお願いするアーティストのInstagram投稿に多くのコメントが寄せられています。

9時から5時まで働く仕事をしくない女性

シンガーソングライターのゾーイ・ウィンズさんは「私は創り出すために生まれてきた。私の作品をチェックしてください」と題した動画を投稿。

彼女いわく、「1日のうちにクリエイティブではない仕事が3つ以上続くと、泣いてしまう」とのこと。

広告の後にも続きます

また「好きではないことを8時間以上して、残りの人生を生きる想像すら出来ない」といいます。

「甘えているように聞こえるかもしれない。ハードワークを嫌う芸術家気取りと思われるかもしれないけど、私には物理的に無理」と語りました。

世の大人から「甘えるな」という声が聞こえてきそうです。

そして最後に「私が死ぬ一歩手前にならないように、私の音楽を配信で聴いてほしい」とお願いしました。

この投稿を見た人の多くは「現実を見ろ」や「自己中だ」と反応。

また「僕もアーティストで、できれば好きな絵を描くだけの生活をしたい。でもそうはいかない。障害者だけど、8時間の仕事をしている」と、アーティスト活動をする人からのコメントも。

  • 1
  • 2