top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「『スマホが壊れた』で時間稼ぎ」 無賃乗車の方法を豪語し未払金99万円と罰金14万円

NewSphere


映画でよくありそうな無銭乗車のシーン。善良な市民は決して真似をしないでください。

【動画】無賃乗車を繰り返した女性に罰金

TikTokで無銭乗車の方法を投稿していた女性が、罰金刑を課されたことが明らかになりました。

EMRで無銭乗車を繰り返した女性に罰金

イギリスのイーストミッドランド鉄道(EMR)は、無銭乗車の方法をSNSで紹介していた女性が、EMRと英国運輸警察の捜査によって逮捕されたと公式X(旧・ツイッター)で報告しました。

女性が投稿したとされる動画ではまず、「電車に乗る際は一番近い駅の切符を買い、トイレの近くに座るように」と説明しています。

広告の後にも続きます

そして、10分くらいでチケット係りが来たら、「携帯が壊れた」といって時間稼ぎをするのだと指示しました。

そうするとたいていは、戻ってこなかったり、忘れたりするのだと女性がいいます。

万が一戻ってきたら、トイレに隠れたらよいとアドバイス。

また女性は、運賃を節約する方法がもう一つあると言いました。

それは、一駅分のチケットを買って、尋ねられたら「乗り過ごしてしまって払うお金がない」と答えるやり方。

女性は動画で、「賢く立ち回る方法はあるので運賃の支払をしないように」と強く推奨していました。

  • 1
  • 2