top_line

足し算+パズルで脳を鍛える!
「2048」はここからプレイ

「どん兵衛」CMに登場したアンミカに賛否「前向きで好き」「購買意欲消えうせた」反響を日清食品に直撃

SmartFLASH

《個人的にはあの鋼のメンタルというかブレない感じが、前向きになれて好きです》

 

《全編通して、ほぼマツケンサンバの乗りだった》

 

と書き込めば、否定派が

広告の後にも続きます

 

《日清食品すべて避けることにします。廻りにも伝え、地道な不買運動をします》

 

《どん兵衛はよく食べていたのですが購買意欲が消えうせたw》

 

《アンミカにする意味がわからない??》

 

と投稿。さらには

 

《吉岡里帆さんのドンギツネはマジで可愛いの最高峰でした》

 

《吉岡里帆のどんぎつねはほんと可愛かったな》

 

と、“吉岡ロス”と思われる書き込みも目立った。

 

「このコメントなどが影響したのか定かではありませんし、国内株が総じて軟調なこともありましたが、12月7、8日の連日で、同社の株価は冴えませんでした。8日は110円安の1万5055円で引けました」(週刊誌記者)

 

 こうした“予想外”の反響に、日清食品ホールディングス広報部は「さまざまなご意見を頂戴しております。貴重なご意見として、今後の広告宣伝活動に活かしていきたいと考えております」と本誌の取材に回答を寄せた。ちなみに株価については「株価は市場の売買により決定されるものであり、当社では株価に関するコメントは差し控えることとしております」とのことだった。

 

 いろいろな意見はあるが、目立つことはCMにとって大切な要素だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル