top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

自宅敷地内に不審者が侵入 フィッシャーズが「ストップ!YouTuberめぐり」と呼びかけ

yutura

12月7日、「フィッシャーズ」(登録者数834万人)が「おれの家に勝手に来てなにしてるの?」と題した動画を公開し、視聴者へ迷惑行為をやめるよう呼びかけました。

家の前に置いてある荷物を見回す不審者が現れる

動画の冒頭から「怒っている!私は!」とすごい剣幕で切り出すマサイ。自宅前に置いていた荷物を家の敷地内に入ってジロジロ見ている、不審な「若造男3人」が現れたことを明かします。マサイ自身は当時外出していたらしく、玄関前につけていた防犯カメラで外出先からその様子を見たとき「何、こいつら?」「マイクで話しかけてやろうか」などと思ったと振り返ります。

そして、「敷地に入ってくんな」「荷物をジロジロ見るな」と苦言を呈しました。マサイの家は「用事がないと来れないところ」「たまたま通るとかありえない」場所に位置していることから、フィッシャーズのマサイの家だから見に来たという可能性や盗難目的で訪れた可能性に触れつつ、マサイの家と隣接しているシルクロード、モトキ、ンダホも不安げな表情を見せます。

「友達とか知り合いとかでいたら全力で止めてください」

シルクは現在のマンションに引っ越してからこうした事件はほとんどなかったといい、「良かったな」「いい場所だな」と思っていたと語ります。しかしこうした事件が起こると、たとえいい場所でも「安心はできないよね、正直」と率直な思いを明かすとともに、自分たちに会いたい場合はイベントに参加するよう呼びかけます。そして、「そういうちょっとズルみたいなことされると、こっちとしてもちょっと嫌になるじゃん」と述べています。こうした行為で迷惑を被っているクリエイターがたくさんいることを挙げ、「友達とか知り合いとかで『ちょっと行ってみようよ』っていう人がいたら全力で止めてください」と呼びかけました。

マサイは、カメラに犯人の顔がはっきり写っていることから「通報しようかなって考えてる」と明かすとともに、最後は4人で「ストップ!YouTuberめぐり」と言って動画を締めくくっています。

広告の後にも続きます

コメント欄には「確かにフィッシャーズさんに会いたい気持ちはわかるけどさ…本人に迷惑かけてまで家に行くのはわかんないなぁ。ほんとに好きならイベントに来い!!!!!!」「さすがにこれは怖いよな…こんな非常識な事する奴がいるのか……」「こういうのは全然通報とかしてもいいと思う。ファンの子のためにも通報は…とかって思わなくていい。」などと同調する声が多く寄せられています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル