top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

YouTuberゼパがメインチャンネルの閉鎖を宣言 「2023年と共にゼパも消える」

yutura

12月8日、「ゼパ」(登録者数60万人)がXを更新。「メインチャンネルを閉じます!〜理由と今後どうするか編〜」と書かれたプレゼンスライドの写真を投稿しました。

12月の誕生日でメインチャンネル閉鎖を宣言

「ゼパ」は24歳の女性YouTuberです。童顔とツインテール、ゴスロリファッションという見た目が特徴ですが、大の酒好きで、「ストロングゼロ」を飲む姿が毎度のように動画で登場。自身でも「アル中地雷系」と名乗っています。個性的なキャラクターや動画のゆるい雰囲気が人気で、昨年4月に開設したYouTubeチャンネルは、1年半で登録者が60万人に達しています。

ゼパは今年3月、

正直に言うと今のところ今年の12月7日(誕生日)にメインチャンネル閉じれたらな、とかんがえております、!この先どうなるか分からないので本当に確定では無いですが!マジで!状況により続けてるかもですが!一応早くてこれです!

とポストしていました。本人によれば「YouTubeが嫌でやめる訳ではなく、区切りと去り際は決めた方が良い」とのこと。なお、メインチャンネルを閉じた後も、サブチャンネルでのライブ配信などは続けていくようです。

このポストに、ファンからは「ショックだけど…ゼパさんの決めたことなら応援します!」「寂しいです」「最後まで推す」などの反応が寄せられていました。

広告の後にも続きます

バキ童チャンネルで引退について質問される

今年10月に「バキ童チャンネル」(同123万人)の動画に出演した際には引退について聞かれ、

酒めっちゃ飲んでる女の子って年取ったらなんかあんまり良くない感じしません? 25にもなって26にもなって。それは良くないなと思うんでサーっと消えていく。

と語り、「オワコンが怖い」とコメント。メインチャンネルを閉鎖した後は、かねてからやりたかったというコンカフェの経営をしたいと話していました。

酒プレゼンを意識した写真を投稿、「2023年と共にゼパも消える」

12月8日のポストには「12月29日」と日付が指定されており、メインチャンネルでの活動はこの日で最後となるようです。写真にはプレゼンスライドを背景に酒缶を片手にしたゼパが映っていることから、人気企画である“酒プレゼン”を意識したものと思われます。

ファンからは「なんか酒プレゼンの時に見た構図だな」「ラスト酒プレゼンで締めるのは激アツ最終回すぎてエモい」「悲しいけど動画たのしみ」といった反応が寄せられています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(動画)

ジャンル