top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

WHITE SCORPION、デビュー曲「眼差し Sniper」MV を公開!

WWSチャンネル

©OVERSE

2023年4月からスタートした約半年間にわたるオーディションを経て結成された秋元康総合プロデュースの新アイドルグループWHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン)が、本日12月7日(木)に配信シングル「眼差し Sniper」でのデビュー日を迎えた。

そして、本日21:00に、「眼差し Sniper」のミュージックビデオがYouTubeにてプレミア公開された。

【写真】デビュー曲「眼差し Sniper」MV を公開したWHITE SCORPION

10月7日(土)にメンバーが決定してから、わずか2ヶ月。その間にコレオグラファーTAKAHIRO氏と共にメンバー11人は気持ちを1つにして研鑚を重ね、ダンスの精度と完成度を高めていった。

魂と熱のこもったパフォーマンスをスタイリッシュな映像に落とし込んだのは、ミュージックビデオの名手・池田一真監督。

広告の後にも続きます

グループのイメージカラー・白と黒に、血流をめぐらせるかのごとく赤を差し色にしたステージの周りを円周状に回転するカメラワークによって、今まさに駆けだした11人の躍動と表情を余すことなく映し出す。

サビで左右の腕を交互に前後させるSniperポーズの印象深さに加え、要所要所でポジション移動を行って陣形を可変させる難度の高いフォーメーションなど、メンバーたちの息づかいと鼓動が洗練された映像表現によって、1つの作品へと昇華されたミュージックビデオに仕上がった。

その4分強で提示されるのは、既存のアイドルグループの枠組みを超えたWHITE SCORPION独自の世界観。

メンバー個々のポテンシャルが最大限に引き出された映像に、グループの初手=デビューの勢いを十二分に感じることだろう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル