top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

息子の言葉のチョイスに「最高!」「表現がかわいすぎる」

grape [グレイプ]

幼い息子さんを育てる、父親の犬犬(@inu_eat_inu)さんは、『本日の育児漫画』と題し、子育て中のほほ笑ましい出来事などをX(Twitter)に投稿しています。

クスッと笑ってしまうような親子のやり取りは、子育て経験者から「あるある!」と共感が寄せられています。

息子にナスの煮浸しを食べさせたら…

幼い子供はまだ語彙が少なく、自分の気持ちを伝えるために、独自の言葉や表現を使うことがあります。

食事中、犬犬さんが息子さんにナスの煮浸しを食べさせてみると…。

「アジガツヨイ」

広告の後にも続きます

「味が強い!」というシンプルな言葉と表情で、味の感想を伝えた息子さん。

息子さんにとってナスの煮浸しは『大人の味』だったのかもしれません。直感的に感じたことを素直に伝えたのでしょう。

幼い子供のユニークな『食レポ』に、思わずにっこりしてしまいますよね。

投稿を見た人たちからは、さまざまなツッコミや共感の声が届いています。

・言葉のチョイスが最高!

・限られた言葉を組み合わせて放たれるひと言は、魅力に満ちていますね!

・「強い」って表現がかわいすぎる。

・漫画『美味しんぼ』に登場する海原雄山みたい!

子供特有の面白い発言は、成長するにつれて聞かれなくなっていくものかもしれません。

いつか振り返った時に、その発言を思い出して懐かしく感じる瞬間が訪れることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @inu_eat_inu
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル