top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

映画『スマホを落としただけなのに』最終章 – 連続殺人鬼役の成田凌主演、新ヒロイン役にクォン・ウンビ

FASHION PRESS

SNSミステリー「スマホ映画」シリーズの最新作、映画『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』が2024年秋に公開される。

SNSミステリー「スマホ映画」シリーズが最終章へ

映画『スマホを落としただけなのに』は、“スマホ”を落としたことで、連続殺人鬼に命を狙われるヒロインを描いた、志駕晃による原作小説を映画化した作品。2018年に第1作目が公開されると、現代におけるネット社会への警告と、予想を裏切るストーリー展開で話題を呼んだ。

2020年に公開された続編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』では、主役の刑事役を千葉雄大、連続殺人鬼を成田凌が演じ、再び話題に。その人気から韓国でも映画化され、中国でもリメイク予定など、国境を越えて知られる作品となっている。

3作目は『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』と題し、日本、そして韓国・ソウルを舞台に国境を越えた、スマホを持つ人全てがターゲットの<ファイナル ハッキング ゲーム>を描く。

主演は連続殺人鬼役の成田凌

主演は、前作の『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』でトラウマ級の連続殺人鬼・浦野を演じた成田凌。成田は2018年、この難役を演じたことで第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。一方、自身が抱えるトラウマと向き合いながらも、前作で浦野を追い詰めた刑事・加賀谷役は千葉雄大が続投する。

本作のキーとも言えるヒロイン役にも注目だ。1作目の北川景子、2作目の白石麻衣に続き、3作目である最終章では、日韓合同アイドルグループ・IZ*ONE(アイズワン)の元リーダーであるクォン・ウンビが抜擢された。謎の黒髪美女・スミンを演じ、本作で映画デビューを果たす。

浦野善治(うらの・よしはる)… 成田凌
人の心を巧みに操るブラックハッカーであり、黒髪の美女ばかりを狙う連続殺人鬼。韓国・ソウルで最高のネット環境を手に入れ、日本政府にサイバーテロ攻撃を仕掛けてくる。

広告の後にも続きます

スミン…クォン・ウンビ
浦野と行動をともにする謎の黒髪の美女。

加賀谷学(かがや・まなぶ)…千葉雄大
自身が抱えるトラウマと向き合いながら浦野を追う刑事。

映画『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』あらすじ

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。被害者は落としたスマホから個人情報を奪われ、家族や恋人だけでなく、最後は命まで奪われてしまう……。

人の心を操る天才的ブラックハッカーでもある連続殺人鬼・浦野義治は、事件を追っていた刑事の加賀谷学に一度は捕まったものの、刑務所内からサイバー攻撃を企て、警察内の混乱に乗じて姿を消してしまった。

平穏な日々が続くのも束の間、突如として日本政府に大規模なサイバーテロ攻撃が再び仕掛けられる。発信元は、韓国・ソウル。再び交錯する連続殺人鬼と刑事の2人。これは浦野の仕業なのか?浦野と行動を共にする謎の黒髪美女・スミンの正体は??

日本と韓国を舞台にした、スマホを持つ者全てがターゲットの<ファイナル ハッキング ゲーム>が幕を開ける。

【作品詳細】
映画『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』
公開時期:2024年秋
出演者 : 成田凌、クォン・ウンビ、千葉雄大
原作:志駕晃「スマホを落としただけなのに 戦慄するメガロポリス」(宝島社文庫)
監督:中田秀夫
脚本: 大石哲也
音楽:堤博明、カワイヒデヒロ
制作プロダクション: ツインズジャパン
配給:東宝

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル