top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

あわや大惨事! 高梨沙羅も出場したW杯の裏で起きた只ならぬ事態に欧州メディアも騒然「すべての人に衝撃を与えた」【2023名場面・珍場面】

THE DIGEST

あわや大惨事! 高梨沙羅も出場したW杯の裏で起きた只ならぬ事態に欧州メディアも騒然「すべての人に衝撃を与えた」【2023名場面・珍場面】(C)THE DIGEST
 2023年のスポーツ界で印象的な出来事を『THE DIGEST』のヒット記事で振り返る当企画。今回はノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子で起きた衝撃のハプニングを取り上げる。日本人選手も出場した大会でまさかの事態が…。

記事初掲載:2023年2月13日

――◆――◆――

 2月10日から同11日の二日間にわたり、ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ女子がオーストリアのヒンツェンバッハで行なわれた。だが、その大会の裏で、あわや大惨事の事態が起きていたことが判明した。

【動画】あわや大惨事!巨大なマシンが滑走する“衝撃映像”をチェック
  同大会には、日本のエース高梨沙羅(クラレ)らが出場。個人第19戦(ヒルサイズ=90メートル)では、丸山希(北野建設)が合計234.8点で日本勢最高の3位に入り、2週連続で表彰台に上がっている。

 そんななかで、大会直前にあった騒動を、欧州衛星放送局『Eurosport』などが報道。「W杯の競技の直前に、施設にいたすべての人に衝撃を与えた」と巨大なマシンが勢いよく斜面を滑り出す動画を掲載。「数百キログラムの重くて巨大な装置が、ジャンプ台を勢いよく飛び出した」と、驚きを隠せない様子を見せた。

 幸いにも「怪我人はいなかった」と同メディアは伝えている。大会も無事終了しているが、二度とこのような事態が引き起こされないことを願いたい。

構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】「信じられない」高梨沙羅の“12季連続表彰台”の偉業達成にポーランドメディアも驚き!「タカナシは無敵だ」【W杯ジャンプ】
【関連記事】失格者が止まらない“スーツ違反”。高梨沙羅の再びの処分に欧州メディアも異論「日本勢はあまり喜べない」
【関連記事】雪崩に巻き込まれて亡くなったスキー元世界王者。同伴者が「最悪の悪夢だった」と明かした直前の真相
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル