top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

石原夏織、アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』EDテーマ「Gift」配信 原作者によるジャケットも

Real Sound

石原夏織「Gift」

 石原夏織が、1月9日にアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』のエンディングテーマ「Gift」を配信リリースする。

(関連:石原夏織、ソロアーティストデビュー5周年記念ライブ “花束”のように届けた楽曲たちと感謝の言葉

 同楽曲では、主人公とヒロインの関係性を歌詞に昇華。「Starcast」でも提供歴のある栁舘周平が作曲を手掛け、石原の持つ透明感を存分に引き出しながらアレンジの素朴さも見事にマッチし、過去曲とは一線を画する楽曲に仕上がっている。

 また、アニメPV第2弾では音源が一部公開されている。

 さらに、『愚かな天使は悪魔と踊る』原作者のアズマサワヨシがデジタルシングルのジャケットを描き下ろし。そのジャケットイラストも配信に先駆けて公開された。一面の花畑の中で両手を広げている姿が開放感を感じる印象的なイラストとなっている。

広告の後にも続きます

■石原夏織 コメント

TVアニメ「愚かな天使は悪魔と踊る」のEDテーマを担当させていただけることになりとても嬉しいです。

「かな天」は面白く、でも切ないというイメージがあったのでどの様な曲にするか悩みました。作品の後半をイメージしながら、「人の温かさや優しさ、少しずつ心情が変わっていく」を主軸にしながら作らせていただきました。優しく包み込んでくれるこの楽曲でキャラクターを思い浮かべてもらえたら幸せです。

そして、アズマ先生にジャケットも描いていただきました!先生の可愛いイラストで自分を描いてもらえるなんて光栄です!青空とお花という大好きな組み合わせ、そして壮大さと希望に満ちたジャケットで曲にもピッタリになっています。

たくさんの方に「かな天」と「Gift」を気に入っていただけたら嬉しいです。

■アズマサワヨシ コメント

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル