top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

デビュー初期のNCT 127やTWICEのビジュアルが新鮮!韓国の国民的音楽ショー「開かれた音楽会」での初々しくもハイレベルなパフォーマンス

HOMINIS

約8ヶ月ぶりのカムバックとなった5thアルバム「Fact Check」を10月にリリースし、韓国の主要アルバムチャートで大きな反響を集めたNCT 127。年明け1月からは2度目の日本ドームツアー「NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY : JAPAN-THE UNITY’」の開催を控えるなど、デビュー8年目を迎え、ますます勢いを加速させている。

NCT 127のデビュー直後のビジュアルも新鮮!(「開かれた音楽会 セレクト」より)

(C)KBS

名実ともにグローバルなスターに成長し、今では洗練された貫禄を漂わせるNCT 127。そんな彼らが2016年7月のデビュー直後に出演した音楽番組「開かれた音楽会」では、今となっては貴重な7人での初々しい姿を確認できる。

1993年に放送がスタートした「開かれた音楽会」は、今をときめくK-POPアイドルからベテラン歌手まで多様なジャンルの歌手が出演する格調高い長寿番組。若者から大人まで家族で楽しめるプログラムとして高い人気を誇っている。

「開かれた音楽会 セレクト」

(C)KBS

広告の後にも続きます

「開かれた音楽会 セレクト」として過去の貴重なアーカイブの中からピックアップされた今回の放送回(韓国放送日:2016年8月28日)では、デビューアルバム「NCT #127」の収録曲「Once Again」とタイトル曲「Fire Truck」の2曲をパフォーマンス。

約7年以上前のステージとあって、今とは全く雰囲気の異なる7人のビジュアルが何とも新鮮だ。まさに今から世界に飛び出していこうとするアグレッシブな勢いを感じさせる一方で、SM ENTERTAINMENT期待のアーティストとしてのオーラや貫禄も既に漂わせているあたりはさすがだ。

「開かれた音楽会 セレクト」

(C)KBS

爽やかで清涼感のあるナンバー「Once Again」は、曲調にマッチしたキレのあるダンスとアップで抜かれる際の柔らかい笑顔のギャップが印象的。両手の人差し指をくるくると回し、全員で”NCT”の”N”ポーズをカメラに向けてフィニッシュする姿は、フレッシュな魅力に溢れている。

「開かれた音楽会 セレクト」

(C)KBS

「開かれた音楽会 セレクト」

(C)KBS

「開かれた音楽会 セレクト」
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル