top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

高橋大輔が好きなタイプは「関西系ギャル」で間違いない!一方で「別タイプ女優」への好意も…

アサジョ

 さる2023年12月4日放送の「帰れマンデー見っけ隊!」(テレビ朝日系)にゲスト出演したフィギュアスケートの高橋大輔選手が、生粋の「関西系ギャル好き」であることがわかり反響を呼んでいる。

 高橋が「女性の好みのタイプ」を明かしたのは、さかのぼること11年前の2012年6月7日放送のTOKIOがMCを務めるトークバラエティ番組「5LDK」(フジテレビ系)でのこと。番組内で、中2の頃から鈴木紗理奈のことが大好きだと明かし、その後、鈴木がスタジオに現れ大興奮するということがあった。その後15年1月には高橋と鈴木の熱愛報道が出るもカメラの前でしっかりと否定したことも。そんなバックボーンがあったため、この日の放送で、芸能界で会いたい人をタカアンドトシのトシから聞かれた高橋は「この間、いちばん大好きな鈴木紗理奈さんにお会いできたんですよ。(鈴木は)僕の軸です、軸。それで2番目が倖田來未さんだったんですよ。この間、ちょっと一瞬お会いすることができて」とうれしそうに話し始めると、共演していたアンタッチャブルの山崎弘也からは「関西系ギャルが好きなの?」と聞かれ、同じく共演していたWESTの重岡大毅からは「ちょっとSっ気がある感じが好きですかね?」と聞かれ、どちらの質問にも笑顔で「うんうん」とうなずいて見せた。

 その流れを汲んでザキヤマが「じゃあいつか、ゆうちゃみに会えたらいいね」と声を掛けられた高橋は、弾んだ声で「ゆうちゃみには会えたんですよ! ゆうちゃみさんしゃべってくれて、めっちゃ好きになりました!」とまるで乙女が推しに会ったかのようにはしゃいでいたため、トシは「しゃべってくれてって‥‥向こうのセリフですよ」と、視聴者の心の声を冷静に代弁したのだった。

「ネット上には『つくづく関西系ギャル好きだよね高橋選手』『グイグイ来てくれる人がいいんだろうね。紗理奈も倖田來未もそうだし、ゆうちゃみとのエピソードトークでも“しゃべってくれて”って言ってたし』『重岡が言ってたSっ気のある人が好きってことなんだと思う。関西系ギャルの芸能人にそういう人が多いだけって気がする』など、高橋の女性の好みに対して分析する声があがっています」(女性誌記者)

 19年5月11日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)では、「関西系ギャル」からは外れている川口春奈のことを好きだと明かしていた高橋。こちらの気持ちはもう消えてしまったのだろうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル