top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

任天堂『スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会』開催延期! 理由は任天堂社員と観客に対する脅迫行為

ガジェット通信

任天堂の人気ゲーム『スプラトゥーン3』のゲーム大会として注目を集めていたイベントが延期されることになった。任天堂は『スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会』の開催延期を公式サイトで告知し、延期に至った理由も報告している。

任天堂社員やイベント観客に脅迫行為

任天堂によると『スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会』は2023年12月16~17日に東京都大田区総合体育館で開催される予定だったという。しかし「当社社員を標的とした脅迫行為」があったらしく、脅迫行為の標的が社員だけでなく『スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会』の観客とスタッフにも及んだとのこと。

<任天堂の告知>

「平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。2023年12月16日(土)、17日(日)に東京都大田区総合体育館にて開催を予定しておりました「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」につきまして、本日下記の事由によって開催を延期することを決定いたしましたので、お知らせいたします」

開催延期の理由 当社は当社社員を標的とした脅迫行為を執拗に受けておりましたが、直近におきまして、この脅迫行為の標的が「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」の観客、スタッフ等に広がったことから、お客様の安全を最優先に考え、イベントの開催を延期する判断に至りました。なお、「スプラトゥーン甲子園2023 全国決勝大会」に連動する「スプラトゥーン3 ワールドチャンピオンシップ 2024」につきましても実施を延期いたします。また、「スプラトゥーン3 ワールドチャンピオンシップ 2024」の実施を予定しておりました2024年1月20日(土)、21日(日)の「Nintendo Live 2024 TOKYO」につきましては、お客様の安全を十分に確保できないとの判断に至ったことから開催を中止し、「Nintendo Live 2024 TOKYO」の会場にて実施を予定しておりました「マリオカート8 デラックス オンラインチャレンジ 決勝ステージ」および「マリオカート8 デラックス ワールドチャンピオンシップ 2024」につきましては実施を延期いたします」

渾身の力を振り絞って闘い続けているゲーマーたち

『スプラトゥーン3』は老若男女が楽しめるゲームであり、世界中にファンがいるゲームだ。そして『スプラトゥーン甲子園2023』は全国のゲーマーが情熱と努力をもって挑んでいるゲーム大会だ。仲間と勝利を手にするため、渾身の力を振り絞って闘い続けているゲーマーもいることだろう。

イベントを延期した任天堂の判断は正しい

多くの人たちの気持ちを踏みにじり、無慈悲な脅迫行為で台無しにする無法者は決して許されない。延期してしまうのは残念だが、安全を第一に考え、イベントを延期した任天堂の判断は正しいといえよう。

広告の後にも続きます



※記事画像は任天堂公式サイトより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル