top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

任天堂がニンテンドースイッチのゲーム購入者に注意喚起 / 重大な問題が発生する可能性「届かないトラブル急増」

ガジェット通信

任天堂といえば、世界的に有名なニンテンドースイッチの企業である。最近では映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が上映され大ヒット。クリスマスや正月に向けて、ニンテンドースイッチ本体やゲームソフトを購入予定の人も多くいるはずだ。

マイニンテンドーストアの利用者に注意喚起

多くの人たちにとって身近な存在の任天堂だが、ニンテンドースイッチ本体やゲームやグッズ等を購入することができるマイニンテンドーストアの利用者に注意喚起をしている。

なんと、商品が届かない事例が増えているというのだ。任天堂の公式サポートはX(旧Twitter)で以下のようにコメントしている。

<任天堂サポートのXツイート>

「マイニンテンドーストアをご利用の皆様へ。最近、お届け先の「番地」「マンションの部屋番号」の記載漏れ、「転居前の住所」からの変更がない等の理由により、商品をお届けできない事例が増えています」

登録した住所の番地や部屋番号が抜けていた

広告の後にも続きます

引っ越ししたものの、マイニンテンドーストアの住所変更をしていなかった。登録した住所の番地や部屋番号が抜けていた。……などが原因で、せっかく購入したゲームが届かない。そんなトラブルが増えているようである。

登録情報を確認してトラブルを防ごう

マイニンテンドーストアに限らず、引越しをしたらすぐにあらゆるサイトで住所を正しいものに変更しておくことで、このようなトラブルは防げるかもしれない。皆さんのマイニンテンドーストアの登録住所は正しいモノだろうか?



※冒頭イメージ画像はフリー素材サイト『写真AC』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル