top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

阪口珠美(乃木坂46)、ウド鈴木&堀口茉純と江戸の米事情を学ぶべく都内を歴史散策! 『ぐるり東京 江戸散歩』出演

Pop’n’Roll

【画像はこちら】

乃木坂46の阪口珠美が、12月9日(土)放送のTOKYO MXの情報番組『ぐるり東京 江戸散歩』に出演する。

今回は、ゲストにウド鈴木(キャイ~ン)を迎えて、“お散歩娘”の阪口珠美(乃木坂46)、歴史作家の堀口茉純が、江戸の米事情を学ぶべく、都内を歴史散策。

3人がまず訪れたのは、『東京農業大学「食と農」の博物館』(世田谷区上用賀)。こちらでは、江戸時代の稲作農家の模型を見学する。いかにして、江戸時代にお米の栽培方法が発達したのか。

次に3人が向かったのは、江戸から続くお米店『伊勢五』(文京区千石)。こちらでは、精米を見学し、美味しい白米が作られる工程に驚きの様子を見せる。さらに、藁を使ってこの時期にピッタリのリースを作ることに。

散歩の最後は、恒例の「ぐるりごはん」。今回は、『すずのおむすび』(千代田区神田駿河台)で、白米を堪能できるランチをいただいた。

番組後半は、「区長にききたい!東京ハッピーライフ」。今回は目黒区特集。今回は目黒のSDGsの取り組みを紹介。番組の最後には、目黒区から素敵なプレゼント情報も。

『ぐるり東京 江戸散歩』

『ぐるり東京 江戸散歩』

放送日時:毎週土曜 11:30~12:00[TOKYO MX1]
スマートフォン用アプリ/Webサイト『エムキャス』で同時配信&見逃し配信。TVerでも見逃し配信
出演:阪口珠美(乃木坂46)/ウド鈴木(キャイ~ン))/堀口茉純
ナレーション:堀口茉純

 
   

ランキング

ジャンル