top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【木琴堂 護国神社前本店】福岡•六本松|手土産にぴったりな大人のおやつ 〜グルメ探検隊〜

ファンファン福岡

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区六本松にある「木琴堂 護国神社前本店」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

まるで大正ロマン♪ 来て良し、見て良し、食べて良し

 護国神社そばの閑静なエリアに今年3月に開店した「木琴堂」は、「むかしおやつ」をテーマにした和菓子店。

最寄りのバス停は「護国神社前」

 昔ながらの素材の使い方や洋菓子の製法をアレンジして、数種類のお菓子を毎日手作りしています。

「どら焼き」。左から「黒餡」と「白餡」、季節限定の「2種の焼き芋餡」

 看板の「どら焼き」は、「黒餡(あん)」と「白餡」(各410円)の2種類を基本に、12月は季節限定の「2種の焼き芋餡」(486円)が登場します。

 米粉、小麦粉、全粒粉で作る生地を店内で焼き上げるので、皮はふっくらパンケーキのような軟らかさ。

広告の後にも続きます

 渋切りをせずに作る黒あんには北海道産「あかね大納言」を、白あんには北海道産「大手亡豆」を使用。生地もあんも甘さ控えめな大人の甘味として人気です。

「チーズおかき」

 ほか、お酒にもよく合う「チーズおかき」(432円)や「大人のあんプリン」(497円)、大判の「かりんとう」(3枚750円~)もあり、贈り物にもぴったり。

 大正ロマンを思わせる趣ある空間にぜひ足を運んで、「来て良し、見て良し、食べて良し」を体感してください。

木琴堂 護国神社前本店

住所 福岡市中央区六本松3-16-33
   グランドソレイユ護国神社前1階
電話 092-753-9457
営業 10:00〜19:00
   土・日曜、祝日〜18:00
不定休

木琴堂 護国神社前本店 公式インスタグラム
あわせて読みたい
【鯛と餡 マイング店】ニューオープン! マイング店限定のめんたい焼きなど全5種類 博多マイング(福岡市博多区博多駅中央街1-1)に、ふんわり優しいあんこと香ばしい焼きたての皮の香りが鼻をくすぐるたい焼きの「鯛と餡 TAI TO AN」が3月15日にオープンしました。
あわせて読みたい
平間饅頭店「玄米おはぎ」はプチプチ、もっちり、ヘルシー! ~福岡イイモノ発見隊~ 福岡市中央区渡辺通にある「平間饅頭店」でイイモノ発見! “プチプチ、もっちり”の食感が楽しめる「玄米おはぎ」(150円)に注目しました。※価格は税込み
あわせて読みたい
「博多ひいらぎ」の姉妹店がオープン【れんげ】 赤坂駅から薬院方面へ徒歩約8分の場所に、9月8日、どら焼きと大福のテイクアウト専門店「れんげ」がオープンしました。
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル