top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「鬼滅の刃」家庭用ゲーム第2弾はボードゲーム! 『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』2024年4月発売決定

ガジェット通信

「鬼滅の刃」家庭用ゲームプロジェクトの第2弾『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』の発売が決定した。Nintendo Switch向けに、2024年4月25日(木)発売予定で、予約が順次スタートしている。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに6380円(税込み)。

最強の隊士を目指すデジタルボードゲーム

『鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!』は、鬼殺隊最強の隊士を目指すデジタルボードゲーム。ボードとなるのは、藤襲山や浅草をはじめとした原作の舞台。それぞれの舞台をモチーフにしたミニゲームや、鬼たちとの戦いが待ち受けているという。

勝敗のカギを握るのは、「昇格ポイント」。ゲーム終了時点で、「昇格ポイント」の一番多いプレイヤーが、最強の隊士となる。

「昇格ポイント」を効率よく貯める上で重要な要素となるのが、ゲーム中獲得できる「隊貨」。「隊貨」は、商人からアイテムを買ったり、ボード内のギミックを活用したりするのに使用できる。

また、隊士としての能力を活用することも求められる。各隊士それぞれに異なる効果を持った「隊士さいころ」が存在。「隊士さいころ」は1度使うと次に使えるようになるまでに3ターン必要なので、使用タイミングが重要となる。

原作の印象的場面が反映されたミニゲーム

広告の後にも続きます

ボードで登場するミニゲームも原作のシーンが反映されており、次のようなものが用意されている。

▲「こそこそ刀叩き」
鉄穴森さんにばれないよう、伊之助の日輪刀をギザギザにするミニゲーム。

▲「全集中して炭治郎さん」
全集中の訓練を行う炭治郎をサポートするミニゲーム。

▲「二人でそろえて神経衰弱」
2対2のチーム戦で、協力して同じ絵柄のカードを揃える神経衰弱。

▲「押し出せ!チャンバラ勝負」
攻撃と防御の駆け引きをしながら、相手を枠の外に押し出すミニゲーム。

なお、本作の発表とともにトレーラーも公開されている。より詳しい内容を知りたい人は、是非トレーラーもチェックしてみよう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル